2019/06/20

オタクではないです(差別でもないです)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を鑑賞
TVシリーズと劇場版を続けて・・・・


数日かかりましたが全て鑑賞しました。
2011の作品なんですね、題名は何となく知ってましたし、スゲェ流行った!ってぇのも薄っすら覚えてます。

そもそも私が視るジャンルではありません。
何か?スゲェ流行ってたらしい?時も何も気になりませんでした。
コレを視ている時に後ろを通った嫁さんが「ヤダっ!オタクのヤツ視てる!!!」って言ってました、、、うん、俺も普通にその反応すると思う(汗;

大分前に記事にしたかもしれないんですが、ZONEの【secret base ~君がくれたもの~】が大好きなのです、関連した記憶がある訳でもないのにこの曲を聞くと泣けてきます。
で、でだ、このアニメの主題歌にこの曲のカバーが使われている、声優さんが歌ってる(オープニングだとばかり思ってたのにアニメを見たらエンディング曲だった)
純粋にこのカバーバージョンもイイ感じだなぁ~って、アニメの事は何も知らずに只々普通に聴いていた。
つい最近、ふと、ふとYoutubeでこの曲の動画があったので視てみたらアニメ自体が少し気にになってしまって、、、、流行ってたらしいし・・・・

う~~~~~ん
確かに泣かされましたよ、うん、泣きました!
ココで泣いて下さいよ!ってトコでちゃんと泣きました!
でもね、何だかシックリこないんですよねぇ?
この作品に乗っかった人の事はどうこう言いませんが流行った理由がピンと来ません。
偉そうな解説サイトが沢山ありますが、それらを斜め読みしてもやはりピンときません・・・
悪くはないと思います、全11話ってぇのも丁度いいんじゃないかとも思います(詰め込み過ぎとも思いますがこれ以上長かったら私は途中で挫折していたと思う)

コレって厨ニ病版「ゴースト」なんですよね、うん。
私「ゴースト」否定派なんですよ、「ゴースト」もエライ流行りましたけど。
何だかスッキリした風ですけど、あんな事されたらジンタンとかユキアツって絶対先に進めないって・・・・・思ってしまうんですけどぉ

劇場版はTV版観た直後だったので多少期待してたんですが、只の総集編でした。
映画館へ行った訳ではないので大きい声では言いませんが、コレでは詐欺です(逃っ ==3
あっ、ガンダム系もそう(総集編)だよね・・・

何だか実写版もあるらしい!
アニメだから厨ニ病感が上手く隠れてたのに実写になったらどうなってしまうんだろう???
そぉゆぅ意味では気になる(汗;

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ED verA ノンテロップ


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ED verB ノンテロップ


花に色がつくトコロの演出 好き!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED [secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)]


コレ(下の動画)視て気になっちゃったんだけど、ほぼほぼネタバレですよ。。。
【MAD】あの花×secret base~君がくれたもの~