2019/06/21

グリップテープ

昨日の帰り、カエルコール(LINE)したら何故かチンから返信。
「グリップテープ買って来て」


続けて「プニプニのヤツがいい」とも・・・
添えてあった写真はウチにあるバット。
おいおい、ソレ素振り用?
確かにグリップが擦り切れちゃっているが普段は使ってないバット。
もう週末には最後の中体連が始まります、、、今更????
まぁ、素振り用とは言えグリップ感は大事だし、巻き直せと言われれば巻き直しますけどぉ~~~

で、遠回りしてグリップテープを買って帰る。
聞くところによると「本番で使う」らしい!!!!!
素振りをしたら「ブンブン」とイイ音がしたので気に入った!と・・・・
マジ、今更!!!!!
もう本番ですけど!!!!!!!
まぁ、打てるんならいいんですけど、最近はチンを始め皆 軽いバットで打ちたがる・・・
それに比べれば(あくまでも比較)重くてバランスも違う(トップバランス)バットです。
慣れてないのに打てんのかいな?????

まぁ、まぁ、珍しくチンが自らやる気満々発信してるので巻きますけどぉ~~~

ポンのバットのグリップは何度も巻き直した事がありますが、チン用には初めてかもしれないです。
御所望のプニプニ、スポンジシート入りの4mm厚のテープです。

ちょっと手古摺りましたがサクっと完成!

本当に使うんでしょうか????