2019/06/26

ガールズバンド

昨日の(埋め)記事でPerfumeの「FLASH」を漁っていたらカバー動画を見つけた

Perfumeさんの「FLASH」をGIRLFRIENDが歌ってみました!

絶妙に絶妙、、、いや、嫌いではない。


そぉ言えばガールズバンドってイロイロ聴いてたよなぁと思ってちょっと調べた。
80年代
SHOW-YA
PRINCESS PRINCESS
GO-BANG'S

90年代
Whiteberry

00年代
ZONE

ちょっと調べただけでも結構な数のガールズバンドがあったがハマっていたのは上記のバンドだった、、うん、、、語るほどハマってる訳でもなくほぼほぼJ-POPの域だったね(汗;

他には
SHISHAMO
ステレオポニー
チャットモンチー
辺りが「名前知ってる!!!」程度(浅っ!

SOFTBALLなって名前のバンドもあった!
う~~~ん、コレにはハマらんなぁ、、、

やっぱり青春時代はプリプリだよね!
ZONEもハマったんだけど
wikiに「初期のZONEのように楽器を持っているだけで演奏していないユニット」と書いてあった・・・ま、否定はせんけども、、、CDアレンジとライブで全然違ゃうし(逃げっ==3