2015/11/01

新人戦 県大会:2日目

今日は2試合(の予定です)

2つ勝てばBEST4で3日目に進めます。


今日の初戦(トーナメント2戦目)はイケイケでやりたい放題、、、的な展開でした。
夏の遠征時のチームのノリが少し戻って来たようです(その後、一旦沈んで調子を取り戻してなかった様子だったので)
結果はコールド勝ち、このノリで勝ち続けたいです!

今日の2戦目(トーナメント3戦目)の相手は名の通った(一応)強い、、んじゃない?と言われている相手です。

流石にココまで来ると簡単に試合運びが出来なくなってきます。
守備は悪くありませんが、何故か相手ピッチャーを打ち崩せません。
残塁数はコチラの方が多いのでワンチャンスで流れを持ち込みたいトコロです。

0-0のまま6回表、ランナーを二人出したトコロで故意四球で満塁!
このプレッシャーの中、ココまで不調だったスラッガーが値千金、走者一掃のツーベースで3点をもぎ取る!
残り2回の攻撃を凌ぎ勝利です!

無事BEST4まで勝ち残りました、来週準決、決勝です。
準決のあいては今大会の優勝候補です、、、が、勝てない相手では決してありません!
(優勝)旗が欲しいですっ!!

今日のポン
今大会、打順の組み合わせが絶妙にハマって来ています。
で、2番のポン!
今日は仕事が課せられる打席が多かったです。
でもってその都度仕事をキッチリこなしていました。
“犠牲”と名の付く仕事が多くなりますが、今日は展開の妙で出塁率も高かったと思います。

守備も派手ではないにしろ好プレーの出現率が、これまた高かったように見えました、今日は攻守共にキッチリと仕事をこなしたと思います。

試合後に「今日は褒めてやるぞ!」と言ったら「自分的にはまだまだ」と唇を噛みしめていました。
謙遜交じりではあろうが、課せられた仕事は十分にこなしたものの、フリーで撃たせてもらえる場面で(清々)打てなかったのが悔しかったようです。うん、そこを悔しく思う事は大事だと思うぞ!

さぁ、来週ですよ!!

ちなみに・・・・
今日の撮影枚数は3300枚でした(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿