2015/11/20

アップグレード?

Windows10 メジャーアップデートが来たようです。

昔はWindowsUpdateの設定を「通知するだけ」設定にして手動アップデートしていたんだが、Win8にしてから手動だと上手くパッチが充てらなくなってしまったので それ以降はアップデート設定は自動更新にしている。


それでも主要アップデートはナカナカ自動で充たってくれない?
Win10へのアップグレードも予約していたにも拘らずナカナカ通知が来ないのでアップデート通知の履歴を見てみたら「失敗」のログがズラっと並んでいたので手動でアップグレードをした。

今回のメジャーアップデートも「失敗」履歴があったので手動で充ててみると・・・・・

“アップデート”っつぅよりも“アップグレード”なんですけど!!!!!

別にいいんだけど、バックグラウンドでサクサクっと進んでくれるとばっかり思っていたので一瞬焦ったやん!!!

マウスカーソルが消えたり、USB周りのメモリ参照エラーが出たり、、、少なからずシステム周りもイヂっているので時々想定外のエラーを吐きます(汗;
通常使用には問題ないのですがね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿