2015/11/05

見えん?

先日、真っ昼間(13:00頃)にポンから入電があった・・・・

のに不在着信通知で気が付いたのは15:00過ぎだった。
学校に居る筈だしどうせ誤作動だろうと返信はしなかったが、果たしてその通りだった。


仕事場の電波状況が悪いせいで鳴らなかったのかもしれないが、着信音が鳴った形跡が無いのよ?
ポンを始め家族からの入電は着信音を振り分けてあるので即座に判断がつく筈なのだが・・・

で、何の気なしに調べてみると・・・?

自作の着信音が消えていた!
何一つ残っていない。
ポンの着信音設定はiPhoneデフォになっていた!
母ちゃんも、チンのも・・・・・

iTunesに繋いでみるとデバイス内に着信音音源が確認できた!?
なのに、iPhoneでは確認できない???

同期設定を確認すると同期のチェックが外れていた!?
何で?
チェックを入れて同期させようとすると「音楽ファイルは手動で・・・」に設定しているにもかかわらずiPhone内の音楽ファイルを根こそぎ消そうとしやがる!!!!
ライブラリに存在しているにもかかわらずだ!!!!!
慌ててキャンセルしるっ!

試行錯誤を重ねたが結局iTunesの表示ではiPhone内に着信音ファイルは存在していると表示されるが、iPhoneで各種着信音設定をしようとすると(アラームとかでも設定できるよね)選択肢に表示されないままです。

ネットで検索するも全く同じであろう現象は1件確認できただけだったし、その解決法は既に試した後だった・・・

iPhoneの設定からストレージを辿ると個々のファイル名までは確認できないが、それらしきファイル群の容量占有が確認できたりする・・・・
だから、出てこいやっ!!!!

そうこうしているうちにiPhoneを繋げると「工場出荷状態に復元しろやっ!」と言い出したiTtunes何やねん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿