2015/11/02

表面がマットになりました

今日届いたのは

定番のAnker PowerCore 15600です。


パッケージングが今迄とちょっと違いますね。

本体形は今迄と同様です。

もちろんポーチも付いています。

(出力)USBポートは2つ!

製品にもUSB-microUSBケーブルが付属していますが、今回は同時に買ったコレを使います。

コイツ一端はLightningコネクタなんですが、カポっとコネクタを外すと

microUSBコネクタが現れます!

今迄モバイルバッテリーを充電する時にはmicroUSB、iPhoneに充電する時にはLightningとケーブルを2本用意しなければなりませんでしたが、コレを常備しておけば1本で済みます。

ちょっと前の遠征の時に一緒にいたandroid使いの父兄さんが「(スマホの)充電が・・・(バッテリー切れ)」と嘆いていた時、セカバンにバッテリーを常備していたものの、外出時はLightningのケーブルしか持っていなかったので電源供給をしてあげられませんでした。
そんな時にも、このケーブルを持っていれば電源のおすそ分けがしてあげられますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿