2015/11/28

SoftBankにも行ってきました。

auで取り置きまで済ませた直後、真隣(同じ建屋の隣の店舗スペース)のSBに寄ります。

MNPの予約番号は既に取得済みですが、今日は・・・・


2年前、初スマホ、初iPhoneをゲットした時にセールストークにズルズルと乗せられて「PhotoVision」とやらを2つゲットしていました。
「タダですよ」と言われたものの、メール送信で写真が送れるガジェットとやらなので回線契約が伴っています。
この2年、1台は開封したものの使用期間は数時間、もう1台は開封することも無く2年眠ったままです(汗;

確かに、この2年「タダ」とは言うものの2円/月の料金がかかっていた。
これが今月解約しないと以後基本料金がかかってしまう、おまけに解約月意外だと違約金までかかる落とし穴が!(実際、今月分だけは取られる算段・・・)
違約金のかからない解約月が“今”なのでサクっと解約しましょう。
本体はそのままくれるそうですし、手ぶらで行きました、通信機器なので当然付属していたSIMカードも請求されませんでした、仕組みは分かりませんがこのSIMカードはフルセグ受信するのに必要(らしい?)ので良かったです(そうです、TVも視れるんです)

さぁ、取り急ぎ乗り換え移行準備としてはSBさんには もぉ用はありません(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿