2015/11/14

アルバム共有

さてさて、スライドショーも完成した!

いつもなら撮影した写真データも一緒にディスクに焼いて配るのだが、今回は枚数が多過ぎる(汗;


コレまでもオリジナルデータでは収まりきらないのでリサイズとかして容量調整はした事もあるし、日が嵩む遠征の時のヤツはディスク2枚とかもあった事もある。

にしても、今回は2枚焼きにしても枚数も嵩むので・・・・
GooglePhotosで共有アルバムを作る事にした。
GooglePhotosのアップロード設定は「無制限」にしたのでオリジナルデータとはいかないが、それでも圧縮アルゴリズムがよい(のであろう?)のでディスクに収めるための容量制限よりはキレイに閲覧(配布)できるし、人数分ディスクに焼くよりはお手軽である。

都合13個のアルバムを作成!

そのうち10個はコンテンツ数(収録枚数)1000枚である!!!

連写多用なので半分とまではいかないが失敗作も多い(滝汗;
さてさて、メンバーのみなさん覚悟して閲覧ください(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿