2013/04/06

入団しました。

今日も生憎の空模様&予報(爆弾低気圧警報?)ですが、予告通り!今日からチンが新チームで始動です!
グランド到着早々にカントク、コーチ、父兄等々に「今日からヨロシクお願いします」とあいさつに廻ります。
低学年メンバーが少ないせいもあってか?チーム的には大歓迎ムードなので助かりました。

2か月のブランクはありましたが、少なくとも“ボールも握った事の無いド素人”ではありませんのでササっと練習に組み込まれて行きます。

ランニング、アップ、キャッチボールの後、外野チームとベンチ&ベンチ以下メンバーは外野ノックです。

運良くフライノックから始まりました!
チンはフライは大好きです(笑
「声は出せっ!!!!」と厳しく!?言ってあったので「来いっ!」の声も出ています。
で、チンにフライが上がると・・・

「オーライ、オーライ、オーライ!!!」
バシッ!!!!!
捕りました!!!!

まぁ、ウチ的には何でもないフライです。

が、総合監督(ノッカー)は大絶賛!!!(笑
「オーライ」の声が大きかったのも好印象だった!
返球処理しているコーチは さっきキャッチボールを指導してくれていたコーチで、「チンは捕りますよ」とノッカーに進言しています。
「なんだ!スゲェなぁ!!!」と総合監督!

バカ親の手前味噌ですが、新3年生にしてはナカナカの動きを見せているのではないでしょうか?
ほんの数回 練習には参加してきてはいましたが、正式加入後の本格練習参加は初めてなので、この動きで“掴みはOK”なのではないでしょうか(激爆

時折 通り雨の様な雨が降り、今日の練習は午後まで持ちそうにありません。
一段落して今度は全員が内野に配置されノック!
今度はチンの大嫌いな(怖い)ゴロです!!!!

何だか・・・・・
前チームを抜ける直前から陥っている“ゴロ恐怖症”
ココでも見事なへっぴり腰を披露!
さっきのフライキャッチとは別人の様相を呈しています。
親的には「まぁ、しょうがない・・・コレばっかりは場数を踏んで(練習して)慣れるしかない」と思っています、、、、
が、指導している方はフライキャッチとのギャップに戸惑っている様子(笑

まだ、3年生ですから、基礎からミッチリお願いします。

ホントに、ホントにもう 今にも降り出しそうな空模様(いや、降ってるケド・・・)
午前での終了は決定しましたが、最後の最後にロングティー!
「急げ、急げ!」と急かされながらも 皆がガンガン打ちまくります。

このチームではコーチ陣が沢山居て、デキル父兄も多いので 新参者で素人の父ちゃんには今のトコロ出番はありません(汗;
それでも、最後のロングティーでは最後尾の更に後ろで球拾いに走り回りました。

昼食抜き?の13:00までミッチリと濃い練習が終わり帰宅・・・・
ブランクもあって大変だったかもしれませんがチンは大満足の様子!

モチロン夜は瞬殺でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿