2013/04/21

試合は中止

昨日の夕方から雨が朝も残っていました。
ポンもチンも試合は中止!
ポンは室内練習、チンは天候の回復を待って午後から練習です。

チン サイド
昨日の試合の不甲斐無さが嘘のように 今日のメンバーは動きがイイです!

大会は来週です!
昨日の無気力感が嘘のように皆 闘志がみなぎっています!

昨日今日と4年生以下のチビッコチームで別メニューだったチン、今日は練習後半に総監督に声をかけられレギュラーメンバーの練習に組み込まれていました。

「あの子ならコッチ(レギュラー組)でもうイケルよっ!」と総監督が言ってくれました。
素直にバカ親としてウレシイお言葉です。
とは言ってもやはりカントク/コーチの対応には多少の手加減が加わっていますけどね(笑
当の本人も実は満更でもない様子(所見ですが)
一応本人也に 必死に食らい付いていく“気”はあるようです。

練習後、しきりに右掌を気にするチン。
「何?どうしたん?」
「皮が剥けた・・・」
「ドコ?」
「ココ」
「おぉ、そこが剥けるんならヤり方間違ってねぇぞ!」
「うんっ!」
「イタイん?」
「そうでもないけど・・・」

低学年でまだズル賢くないチンは何をやるにも一生懸命!(それでいいんですっ!)
バッティンググローブは左手しか買わなかったので右手の皮が剥けてしまったようです。

「両手欲しいか?」
「・・・・・・・」
「両手欲しいか?」
「うんっ!!!!」
「イチローんのでよかったら買ってやるっ!名前入りだぞ!」
「うんっ!!!!」

殆ど誘導尋問的に話を進めたが、コレで親子三人お揃いのバッティンググローブになる予定です(激爆

ポン
午後一には練習が終わったようです。
思春期の入り口でもあるんでしょう、最近はポンはイライラしてます。
そのほとんど(ほぼ100%)がソフト絡みが要因のようです。

乗り越えろっ!
ガンガレっ!!
ポンっ!!!!

肩治せよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿