2013/04/18

電源回り

先日キクちゃんよりヘルプが入った。
「PCの“線”がおかしい」(嫁さんからの又聞き)
ん?“線”って何だ???

ケーブルの事なんだろうけど、キクちゃんのはノートだし、LANは無線でヤってるから・・・?

で、画像つき詳細メールが入った。
おぉおぉおぉ!アダプターねっ!
接触が悪いのか?機能故障なのか?
とにかく電源回りがヤバいらしい。
確かに“線”だね(笑

ケーブル断線の接触不良なら分離型のケーブル部のみ交換で何とかなるかもしれないが、ACアダプタがもうダメなのかもしれない・・・・
最悪の場合本体側の電源回りの原因も考えられる・・・

とりあえず調べてみると、型番で純正(純正汎用)のアダプタもあるが、メーカー互換性のアダプタもチラホラ。

出力規格や電流/電圧が合っていればイイらしい(逆に言うと合ってないとダメ)
本体の製造年月で添付アダプタも変わってるようなので、アダプタを確認した方が早いし、元より アダプタが原因なのかの確認もしないといけない。

ドンジャラ大会や、スライドショー試写会もあるので、早めにまめちゃんと帰って来なさい(激爆

1 件のコメント:

  1. 定期検診を怠っているせいだと思いますヽ(´o`;
    帰宅理由はたくさんあるのに、一日終えるとヘロヘロ…
    早く帰りたい(>_<)

    返信削除