2013/04/20

曇天

天候が怪しいですが、今日は持ちそうです。
ポンは試合、チンは練習です。

チン サイド
今日は練習開始からテンポが速いな?と思っていたら 男の子のチームと練習試合が組み込まれていました。
明日からの大会のための前哨戦でしょうか????

要のキャッチャーがヒザを痛めて戦線離脱、初回から凡ミスが続きボロクソにヤられてしまいました、、、、、

モチロン、チンの出番がある筈も無く、、、、、ぅっ???

終わりの終わりにセカンドに就くチン!!!!!!
えぇえぇえぇえぇっ!!??

メンバーが多いのでポディション争いが激しいこのチーム、ヤル気の無いプレーをするとポンポンと交代させられてしまいます!

チン起用はレギュラメンバーへの“戒めの意”ではありますが、一旦フィールドへ入れば学年もスキルも関係ありません!!!!

練習では段々と、、、段々と、、、嫌いなゴロに向かって行けるようになってきた・・・ように見えるチンですが、まだまだ試合に出れる選手ではありません!

左遠目にキツ目のゴロが飛んできました!
条件反射的に左にダッシュのチン!!!!
おぉおぉっ!!!!
いつもなら完全スルーなのに、向かって行ってるじゃん!!!
ま、ギリで届くトコロでしたが、最後の最後に華麗にスルーしてましたが・・・(汗;
根性見せてグローブに当てて欲しかったトコロですが まだそこまで望むのは酷でしょうか?
でもね、フィールドプレーヤーですからっ!
小さいから、ヘタクソだから、、、と相手が手加減してくれるわけがありません!!!!

セカンドベース左の痛烈な当たりにもチンの足は反応していました!
ショートが突っ込んで来てグローブに当てましたが 弾いた球がチンの走っていた方向と真逆に転がってきました・・・・
流石に反応しきれませんでしたが、動きはヨシとします。

最終回の攻撃、チンは打席には入りませんでしたが、本人は打ちたかったようです(打てるかどうかは別)

実働1か月でチンの動きが変わって来ました。
嫌いなゴロも(見た目)向かって行けるようになってきています。
来年のレギュラ争いに参加できる尾ようになるのかな?
是非とも狙ってほしいものです。

ポン
紆余曲折あって、ポンは今ショートを守っています!
ポディション別に優劣をつけるのは嫌いなのですが、一般的には花形ポディションの一つではありますし、ポンがやりたかったポディションでもあります。

肩を痛めているので派手なパフォーマンスは禁止していますが、試合になれば勝手に動いてしまうでしょう・・・

ヤる事、ヤらなければならない事は各ポディションで変わってきます!
勉強しなさい!巧くなりなさいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿