2013/04/12

オープニングロゴ!

ポンとチンのスライドショーが完成したのは少し前、リビングの大画面で鑑賞できる環境は整えたが、ファイルをメディアプレヤーで直再生の状態。
ま、ま、それでも十分ではあるのだが、嫁さんが「DVDににしておいて」と言う。
ちなみに、スライドショーは(PC)で毎日 鑑賞して、毎日泣いています(激爆

ファイルはフルHDで作成してあるのでDVDでは画質劣化が避けられない、モチロンDVDではなくBlu-Rayで作成するつもりです。

と、そうなるとメニューの事とかメディアに収めるための攻勢も考えなくてはならないではないか!
いや、ヤル気満々ではあるのだが(爆

と、なると・・・・・
まず手を付けたのがオープニングロゴムービー!
映画なんかのメディア再生の時に冒頭に流れる製作会社や配給会社のロゴのムービーみたいなやつ!
コレを創りたくなるのよね(笑

元々DVD製作時代に[pya]で一つ創ってはある。
pya-LOGO


でも、コレDVD用のプロファイルで作ってあるのでHDに落とし込むと画質が荒れる・・・
ココら辺でHDプロファイルのオープニングロゴは創っておきたいと常々思ていたんですよね。

前はflashで創ったんだけど、今度はAfter Effectsで挑戦!!!!!
コイツ、しっかりと使いこなせればトンデモないモノが創れるのだが、まだまだそこまでのスキルは無い(涙;

ところがドッコイ!
凝っていて華麗で豪華なテンプレ集が売っていたりもするが、世の中にはAE用のテンプレを無料で公開してくれているサイトがワンサとある!

オープニングロゴなのでほんの数秒で済む、必死で探すわけさ(汗;
で、何個かチョイスをしてコレをイヂくりだす!

ココ数日間 十数種類のテンプレをイヂり倒して出来上がったのがコレ!
OPENING-LOGO

屋号のロゴもイラレで新たに創りました。

どぉ?
イイ感じじゃないですか?

お蔵入りチョイス
ボツ1


ボツ2


ボツ3


ボツ4


ボツ5


0 件のコメント:

コメントを投稿