2013/04/29

折れた?

何から何までスランプに陥っているポンの試合を見に行く約束をしました。

チンのチーム、本当は昨日の準決勝に勝ち残り、本日決勝戦の予定だったのですが、負けてしまったので試合はありません!
が、なので、練習です!

朝、チンをグランドに届けポンの試合会場へ向かいます。
初めて置き去りにされるチン・・・ちょっと不安そうでしたが、大丈夫かな?

(ポンの)試合会場に着くと丁度1試合目が始まるところ!
1番ショートのポン!
バッティングはダメダメ、、、守備は・・・
お約束の暴投もありましたが、そこそこの動きは見せているように感じました。

「止めときなっ!」と嫁さんに諭されながらも、ポンを呼びつけてチマチマと修正指示を出したりもしました(汗;

可も無く不可も無く(?)で第一試合が終了、、、、
と、同時にケータイが鳴り出した!
「もしもし・・・」
「あっ、お父さん、チンちゃんが『具合悪い』って・・・」
「へっ?」
「熱計ったら7.2度あるんで、今日陰で休ませてます」
「分かりました」
と、言ったものの、しばらく様子見しようかな?とも思っていたんだが、「どうします?」とメールが入ったので 迎えに行く事にしました。

実は、昨日の敗戦後、現地で少しだけ厳しい練習がありました(チンにとってはという意味ですが)
で、少し心が折れかかっていたチン。
お風呂のプチ反省会ではうまく煽てあげて「明日の練習もガンガレ!」と言っておいた、「ポンの試合見に行くから、父ちゃん抜けるけどな」とも・・・・

もしかしたら“途中で呼び出しがあるかもな”とは思っていた、、、が、本当に呼び出されてしまった・・・

練習グランドに着くとテント内で座ってるチン・・・・
表情は沈んでいるが顔色は悪くない!
7.2度ぉ!!!動いてるんだから計れば普段より体温は上がるでしょうよ!
おでこと首筋をさぐってみると熱はなさそうです。
「気持ち悪いんかぁ?」
・・・・・
何か?返事したようですけど、否定とも肯定とも取れないモゴモゴした返事・・・
多分、大丈夫です。
このまま“帰る”と帰りの車中でイキナリ元気を取り戻すことは想像に難しくありません!

「動けるか?」
コクン、、、と頷くチン!
「あのな、怒ってねぇけどな、動けるんななら午前中だけでも練習してこうや!」
コクン・・・
「皆 一生懸命練習してるんや、沈んだ顔で座ってるんじゃぁ、邪魔なだけや!」
コクン・・・
「出来るだろ?」
コクン・・・
「ヨシ、じゃぁ、頑張ろう!お昼になったら帰ろう、なっ、それなら頑張れるだろっ?」
コクン・・・

「ヨシっ!動こうっ!!!ちゃんとカントク、コーチに『お願いします』ってデケぇ声で言うんだぞ、愚図愚図すんなっ!やるならビシっとヤレっ!」

カントク、コーチ、父兄の皆さんに「ご迷惑をかけて申し訳ない、確かに疲れてるかもしれないが 多分ココ(心)の問題なんで大丈夫です、癖になるとイケナイんで、午前中だけでも練習に参加させてください、邪魔になるようだったら帰ります」と伝えた。

皆チンの事を心配してくれていた、ありがたいです。

当のチンも残り少ない午前の練習は一生懸命こなしていたと思います。
が、やはり、帰ったら元気になりました・・・・(滝汗;
もう、甘えは許しませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿