2012/09/30

メヌエット

今日はチンのピアノ発表会です!
ソフトのリーグ戦が組まれていましたが 幸いにも?雨模様(ま、戦力にはなりませんが・・・)

久し振りに午前中ゆっくりして楽器店にある小さなホール?へ。
「ちゃんと練習しなさいっ!」とドヤされていたのが つい最近まで、衣装が決まり、ブーツを買って貰った途端に練習もするし、シッカリ弾けるようになって来たチン、現金なモンである(笑

全部で30数人の発表会!
若番はチビッコばかりなのでスイスイと演奏が進んで行きます。
チンは[7]番!!!!!
名前を呼ばれると どことなく緊張の面持ちでステージに上がり 泳ぎまくった眼で挨拶をするとピアノに向かいました。
(とりあえず)ミスタッチも無く サラサラっとメヌエットを弾いて、アッサリと終了・・・
挨拶もそこそこに舞台をそそくさと降りて戻って来ました。
何か?呆気なく・・・・・(笑

10番あたりから演奏曲の演奏時間が長くなりだしました!父ちゃんは休憩時間に退室して車待機(爆
結局 終わりまで3時間弱かかったでしょうか!
嫁さんは上級者の演奏で危なく夢の世界に飛んで行ってしまうトコロだったらしいです(激爆

ちなみに、実はポンもピアノを習っていました。
バカ親所見ですが、ポンは絶対音感があるっぽい、耳コピでピアノ伴奏が出来てしまうタイプです。
チンはぁ、、、、今のトコロ“ヤらされてる感”が・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿