2012/09/01

今っ!?

明日は伊豆で大会、今日は最終調整。
午前中はみっちりと練習をし、午後は男の子のチームと練習試合です!
恐れていた事が・・・
もうグダグダでダメダメ・・・・
典型的自滅パターン、不甲斐無いにも程があるっ!
こんな雰囲気を明日に引っ張ってったら初戦突破も危ういゾ!!!

2戦目、秋の新人戦に向けJr.戦(5年生以下)!
チンはレフトで9番です。
早い回でレフトに高いフライがっ!!!!
「オーライ!オーライ!オーライっ!!!」
声を上げてチンが走り込んできます!!!!

最近 練習での評価は上がっては来ているんですが、実践ではまだ腰が退けまくりの四銃士・・・
ギャラリーの誰もが“捕れるかなぁ?”“捕ったらイイなぁ~”“最後に逃げるんだろうなぁ”“落とすだろうなぁ~”な雰囲気(爆

がっ!
バシっ!!!!
練習でも腰が引ける高いフライをキッチリとキャッチしたチン!!!!
親もビックリ、お祭り騒ぎのベンチサイド!!!(激爆
何か、たくましく見えます(バカ親私見・・・

以降 球は飛んで来ず、見せ場も醜態もオアズケ

打線、先のレギュラー戦よりもエース級(比較ですが)の相手ピッチャーの球をJr.メンバーは打ち崩す事が出来ません、、、(哀;

そしてチンの第1打席
あっさりと2ストライクを取られましたが・・・
そこから粘る!粘る!!!!
振ります!当たります!ファールです!!!!
ほんの少ししかしていませんが素振りの成果が出てきているのでしょうか?
ココで当たり(ヒット)が出てくれたら チンにとっての大転機になるかもしれません!!!!

そして・・・・

ガツっ!!!

が、が、が、
顔面デッドボールっ!!!
崩れ落ちるチン・・・
下唇の中を切って流血っ!!!!

えぇ~~っ、今っ!?
泣きは早々に納まりはしましたがイッキにテンション急下降のチン、、、ま、ま、仕方ないですけどぉ、このタイミングでぇ~~~~~

ボール恐怖症に拍車がかかっちゃったなぁ、、
下手するとソフト嫌いになっちゃったかなぁ?

ベンチに下がったまま打席を一回飛ばし、、、
3打席目の順番が回って来ました。
偶々観戦に来ていた母ちゃん、チンを看ながらも『どぉするっ?』とコチラに目配せをしてきます。

うん、、、、
当たった直後は心配だったんですが、意外と大丈夫そうに見えるんですよねぇ~
泣きは納まってますし、今回は怪我もして、イタイのは明らかですが どうもいつものアピールプレイに近い雰囲気なんですよねぇ~~~?
ソレを感じたのかどうなのか?いつもなら“大事をとる”寄りの嫁さんも“出させる(プレイさせる)?”と父ちゃんを伺っています。

チンに歩み寄ります。
「痛ぇ~のか?」
コクン・・・
「出るか?」
ブンブンっ(首を振ります)
「ボール怖いのは分かるけど・・・」
・・・・・
「ソフト嫌いになっちゃったか?」
ブンブンっ!!!!
「じゃ、出て来いっ!打順だぞっ!
バット振ってこいっ!」
!!!!
“えっ!?”って顔をして戸惑うチン・・・
「ホラっ!打っておいで」
母ちゃんにも言われてしまいました!
「チン!打順だぞっ!!!」コーチも呼んでます。

逃げ道を塞がれて渋々バッターボックスに向かうチン(笑
「怖ぇ~のは分かってる、でも、ココで逃げたらダメだ!三振でも何でもいい、とにかくバッターボックスに立てっ!」と無理やり背中を押します(激爆

ビビリまくってヘナチョコフォームになると思ってました・・・
がっ!!!!

ビシっと構えるチン!
コレには父ちゃんもビックリ!
速めの球にも逃げません(逃げれないのかな)
バットも振ります!
そして打ちました!!!!!!
「走れっ!!!!!!!」
流石に全力疾走とはならずアウトでしたが、キッチリ打ちました!
コーチがベタ褒めしてます(笑

本当に、ホントに少ししかヤってないんですが、素振りの成果なんでしょう、自然といつもの構えが出たんではないでしょうか?自然と振っちゃったんではないでしょうか?
やっぱり練習は大事です!

お風呂反省会では大いに褒めてあげました。
守備でのフライキャッチ、デッドボール打席での粘り、3打席目のリエントリー・・・・
・フライキャッチの声出しは完璧だったぞ!
・よく捕った!
・練習(素振り)の成果が出たんだぞ!
・ボールに果敢に向かっていったから当たっちゃったんだよ・・・
(本当は避けるのが下手で当たったんですけど・・・)
・よく戻ったな(嫌々だっただろうけど)
・打ったじゃん!!!!
・打てたじゃん!!!!
・レギュラーメンバーも打ててなかったのに!!!
etc,etc,,,

とにかく今日は褒めちぎってあげました。
「な、練習って大事だろ?練習すれば上手くなれるよ」と付け加えて、、、

よくよく聞くと直接顔面に当たったのではなく、肘に当たった後に顔面に跳ねてきたらしい、それでも流血事態ですし、唇の幅の半分以上の長さで口内炎状態になってます、イタそうです、イタイです・・・

リエントリーした事でボール恐怖症が克服できるほど甘くはありませんが、デッドボール後もう一度打席に立った事は大きいと思います。
明日の大会は出番はないだろうけど、新人戦は否が応でもフィールドに立たなければなりません!

ガンバレ!チン!!
最近このフレーズの〆ばかりだな・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿