2012/09/02

靜甲スバルカップ@2012

秋のSBS杯が予選敗退で終わってしまったので県内女子が集結する大きな大会は今日が今年最後です(多分?)
決勝に残ればドームで試合&TV放映があります。
朝早く集合して伊豆まで遠征です。

初戦はレギュラーメンバー戦ではここ数年負けなしの相性のイイ相手!
どちらかと言うとウチの様に自滅するタイプ(汗;
実力的には拮抗してる?ので ナメてかかると食われます!
昨日のグダグダ感が頭を過ります・・・

最初は押され気味で始まりました、スコアリングポディションにランナーを置かれるものの、エースが気迫で相手打線を捩じ込みます!
コチラの打線は中盤までウンともスンとも言いませんでした。

中盤からようやく温まって来たのか打線が出始め、エースも上調子!
チームの雰囲気もイイです、超久し振りに“勝ちオーラ”が滲み出てきました!
波にも乗って後半からはイケイケで勝利をもぎ取りました!

息切れしないとイイんですが(汗;
次 勝てば決勝です、ドームです、TVです!
でも、相手は県内2強の一角!
今大会の前回覇者!
全国予選でコテンパンにヤられた相手です。

“勝ちオーラ”を纏ったとしても実力差が歴然です・・・
が、勝負は何があるか分りません!
「運」も実力のうちですし・・・

試合が始まりました!
人数不足のせいで初戦よりも穴のある布陣ですが今日は(ほぼ)皆の気迫が違いました!
“勝ち”に行ってます!!

今年は強豪相手でも初回は持ち堪えるのですがその後グダグダでズルズルやられるパターンばかりでしたが、今回は初戦と同じくですがスコアリングポディションにランナーを進められても点を与えません!
相手もきっと全国予選の時の我がチームの気迫の違いにビックリしたに違いまりません。

相手の超小学生級の長身エースもイマイチの調子の様ですが、コチラもヤられるばかりでなくランナーを出します!
悔しいかな!
打線に切れ目があるので思うようにてんを入れられません(悔

結果的に、点数差は大差で負けてしまいましたがイイ試合でした、選手たちは最後までキレずに戦いました!
やはり実力の差は大きかったです、、、(哀;

今日はラッキーガールが何人も発生しました。
“ラッキー”とは言うと他力な印象を受けてしまいますが、今日のラッキーガールは皆 自分の気迫でもぎ取ったチャンスやプレーが光っていました。
逆に“勝とう!”と言う気迫の薄い選手も浮き彫りになった気がします・・・・

今日のチン
流石に今日の大一番(2試合とも)に出番はありません!
昨日の顔面デッドボールのメンタル後遺症は目立ちませんでしたね、そりゃいつもよりボールから腰は退けてましたけど、カントクやコーチ陣に乗せられるといつものチンに戻っていました(よね?)

0 件のコメント:

コメントを投稿