2012/09/08

観戦モード

先月のエコパ杯と先週の靜甲・スバルカップの写真にまだ何も手を着けていなかった(汗;
不甲斐無いエコパ杯は今回スライドショーは無しでデータ配布だけにしよう、、、
先週の分はスライドショー作んないとなっ!

“今年はDVD配布頻度が高い”と前に記事にしたが、スライドショーの構成が既にマンネリ化しつつある(汗;

写真は沢山撮る!もう撮る、撮る、撮りまくる、連射を多用するのも枚数が増える要因ではある。
のだが、画面が毎回同じだ(笑
・試合前の練習風景
・試合開始の円陣
・試合開始直後のポディション配置
・各バッターボックスでのスウィング(最初の一巡目)
ほぼ、これだけ。
後はバッティングと守備形態が回転するだけ・・・

そうすると毎回々々同じ様な写真が並ぶだけです。
打球の飛んだ先!とか 疾走する走塁フォーム!とか 華麗なボール捌き!とか 連係プレー!とか・・・・・
出来はともかく新聞の一面を飾る様なプレーの決定的瞬間が撮れていません・・・
ゲーム中にそんなシーンが無い訳ではありません、撮っていないだけです・・・

だって観ちゃうんだもの・・・・(笑

ポンやチンの運動会とかの撮影ではようやくファインダー越しで走りを追う事に慣れました。
が、ソフトボールとなるとどうしてもインプレーの一部始終は“撮影モード”ではなく“観戦モード”になってしまいます、大会ともなれば尚更です(激爆
記念にとっておきたいようなイイ試合だったりすると更に“撮影モード”は影を潜めます(笑


とか何とか云いながらもイイ試合ではやはり撮影枚数が増えます!?
言ってることが矛盾してますが、要は同じような写真が増えるだけです(汗;

それでも靜甲・スバルカップのチームの“勝ちたいオーラ”っぷりは久し振りに奮い立った!
後半は完全に“観戦モード”だったにも拘らず撮影枚数は1800枚を超えました(笑

枚数が増えるとスライドショーに採用する画像の選択作業も激増する(爆

本当は昨日のウチにすべての作業を完成させて 今日配布、明日は皆さんからおほめの言葉を貰って意気揚々とする予定だったが、全然間に合わなかった・・・

昨夜3時間以上かけて5分弱のスライドショーは完成した。
今夜はオーサリング作業と焼き焼き、レーベル印刷、ケース印刷をして何とか明日配れるようにしないと・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿