2012/09/15

父兄参観

今日はチンの小学校の父兄参観日です。
普通に一日の授業スケジュールが組まれ、父兄はどの授業を参観してくれてもいいですよ!と言うスタイル。

2時間目の[図工]は父ちゃんに、3時間目の[体育(水泳)]は母ちゃんに来てほしい!と言うので とりあえず2時間目からの観覧予定で学校に向かう(二人で)

授業が始まる前にコンデジで教室の風景を撮っていたら嫁さんに裾を引っ張られ・・・
嫁さんの翳すプリントには[写真、ビデオ等の撮影はご遠慮ください]の文字が!!(汗;
まぁ、撮っちまったモンはしょうがない(笑
ま、ま、当然 以降は撮ってませんが・・・

奇しくもチンが当番さんでした。
チンの挨拶で授業が始まり、チンの挨拶で授業が終わりました。
3時間目が始まる前に父ちゃんは一旦退散、母ちゃんは残ります。

3時間目の体育は学年全体での今年のプール納めだったようです。
ここでも、何故か?チンが総代に選ばれており、大きな声で挨拶をしていたようです(嫁談

チンの授業参観には初めて行きましたが、自分が小学生だった頃とは少し雰囲気が違い、適度な緊張感?も無く(全く無い事もないが・・・)和気藹藹とした授業だったように感じました。

2 件のコメント:

  1. キク?も行きたかったんだよねぇ(>_<)
    何でアタシが、採用試験に立ち合うのさ!

    返信削除
  2. あんまりオモロくなかったけど・・・・(汗;

    返信削除