2012/09/22

こちら、○○サポートです。

自分のメインマシンは完全に逝ってしまったが、神様のマシンは着々と仕上がってきている、2台のウチの1台のベースは仕上がった。
夕方、キクちゃんより連絡が入る
「ケータイが壊れたのでよろしく・・・」とのこと。

ははぁ~ん、iOS6のアップデートに失敗したな・・・

予感的中!
iOS6のアップデート中にフリーズ、何も受け付けず、電源OFFも出来ないと言う。
つい先日iPod touchが復元不能になったばかりだし、ナントカなるかなぁ?

が、甘く見ていた。
林檎マークが点いたり消えたりするが、一切の操作を受け付けない、リカバリーモードに入ってくれればナントカなるかもしれないが・・・

キクちゃんも相当奮闘したらしい、話を聞くと一旦リカバリーモードには入ったらしいが、iTunesでの復元中に完全にフリーズしてしまったらしい。
iOSのアップデートは初期段階で やたらとトラブル報告が上がる、残念ながらキクちゃんもその一員になってしまったようだ。

に、してもどうにもこうにも・・・・
こりゃショップ行きだな・・・と思いつつも孤軍奮闘してみる。

キタっ!リカバリーモード!!!!
iTunesに繋ぐとiPhoneを認識、復元を促される!「最悪 初期状態に戻ればいい」と言うので躊躇せず復元開始!
が、エラーを吐いて終了。

iTunesが古かったので最新バージョンに上げて再挑戦!
おぉおぉおぉっ!復元が走り始めた!iPhoneの表示も変わったぞ!!!!!

暫く待機。
無事iOS6アップデート完了!
復元作業というよりiOSのアップデートが完了した模様、最小限のデータを残してすっかり初期化されてしまったようだ?
もう一度復元作業を試みるも初期化状態は変わらなかった・・・
iTunesでチマチマと同期作業をするキクちゃん、アプリのデータなんかは初期化されずに残っていたようだ。

とにかくキクちゃんのiPhoneは復活しました!
オレってスゲェ!!!!(爆
でも、やっぱり自分のメインマシンは直りません(涙;

2 件のコメント:

  1. これからは、一人であんまり勝手なことをしないようにしよう、と心に決めたキク?なのでした…(-"-)

    やっぱり何でも直せるうぴーさんじゃん♪
    キク?の神様はうぴーさんだね(*^^)v

    返信削除
  2. やっぱり見栄もあるじゃん(笑
    「どうにかして」って言われれば どうにかしないと恥ずかしいし・・・(爆
    ちょっと今回は奇跡的だったけどね(汗;

    返信削除