2012/09/29

リズム?

グランド確保の関係で?久し振りにポンがやっていた頃の河川敷グランドでの練習でした。
チンがお試しで体験入団したのはこのグランドでしたが、入団してからはココで練習するのは初めてです。

今でこそ小学校のグランドが ほぼ固定の練習場所になりましたが、台風で表土が流されてからアチコチのグランドを転々としてきました。

で、今日の河川敷グランドは 台風後の整備の関係もあるのでしょうが、兎に角[硬い]グランドです!

梅雨前とこの時期は“運動会”が開催されるのでメンバーがなかなかフルで揃いません。
今日は11人・・・・・
フルメンバーでも14人しか居ないのですが、この3人の差が 意外とデカい!

ノックでもバッティングでも人が足りない(涙;

ノックは全員を内野に就かせ父ちゃんが外野でカバーです・・・・
今日は父兄もオレしか居らず・・・・
硬いグランドは球足が速く、抜けた球は速度を落とす事無く延々と転がって行きます・・・
レフトに抜け、センターに抜け、ライトに抜け・・・・
走っていたらとても体力がもちません(笑
抜けた球は「オレが行くからイイよ」と言いながら延々と球拾いを続けました(滝汗;

四銃士は二人が運動会だったので今日は二人です。
ノックは内野守備をローテーションで回してましたが、セカンドだけチビッ子二人の固定でした。

当然セカンドが穴になります(笑
待ってる・・・
腰が退ける・・・
グローブが遠い・・・
避ける・・・
顔も避ける・・・
「仕方がない」とはもう言いません!
「避けんなぁっ!」「顔ぉ~~~!」「突っ込めっ!!!」と激を飛ばし続けます!

・・・・
今日もだ・・・・
チンが精彩を欠いている・・・・
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
「ヤる気が無ぇ~なら 帰っ!!!!!」
ま、それでも黙々と練習を続けるチン・・・・

?何ぞ?
この前もそうだった、多分 午後は一気にテンションが揚がるだろう!

これがチンのリズムなのか?

でもなぁ、見た目“アカラサマ”なんだよねぇ~~~
給水の時に呼び出して
「タラタラ やってんじゃねぇ~よっ!ヤる気が無ぇ~なら 帰るぞっ!!!!」と怒鳴ります!
ビビるでもなくアッサリと「はい」と返事をしてグランドに戻るチン・・・
テンションは変わらず・・・???

そのまま午前の練習が終了・・・
コーチが「チンどうした?」と聞いてきました。
やっぱり誰が見てもテンション下げ々々でしたね・・・
「オレもワカラン、多分 午後は元気になると思います」と返事をしておいた。

最近 午後はピッチング練習の壁になるのでなかなかチンの様子を見ていられない・・・
後から聞くと やっぱり午後はテンション揚げ々々だったようだ!

う~~~~ん、ワカラン・・・・
でもやっぱりお風呂反省会では「午前からシャキっとせいっ!」と言っておいた。


今日のポン(超短)
ホームラン打ったそうです!
鋭い当たりのセンター抜け、1ヒット1エラーのランニングホームランですね、それ?
夕べの神様の“教え”が少しは効いたのかな?

2 件のコメント:

  1. ホームラン!!僕も嬉しいです!
    僕の言葉なんぞ屁の河童ですよん。
    あの晩は、小学校の時とは見違えるほどのスゥィングに惚れ惚れしてたんですよ。
    日ごろの成果、見たかったな~~~。

    返信削除
  2. あの日の講義はスバラシかったですよ!
    右肘が伸びてるのがどうしても直せなかったんですよねぇ~今まで。
    あの後からの素振りもまだ右肘伸びたりしてますけど、怒鳴ると必死に直そうとしてます(笑
    実際に打てるようになると本人の意識も変わりますね、ウチじゃぁ鼻が伸びちゃってますけど・・・

    チンもナントカせにゃぁ・・・

    返信削除