2012/09/23

天国と地獄

神様のパソコンは着々と完成に近づいてきています。
自分のメインマシンは完全に息を止めました(涙;
逝ったのはシステムドライブ(哀;
今月に入ってから挙動がおかしかった。
いつもそうだが、前兆はある!
対応予定はするんだが、その前に逝ってしまう・・・学習能力が無いんだろうね(汗;

そもそも危ねぇ~って分かってたのに、神様のPC調整で何かと必要だから・・・とチェックディスクなんぞを かけちゃったもんだからトドメを刺してしまった・・・本末転倒だ(涙;

HDD換装でOSを入れなおせば復活する・・・筈?
幸いにもデータドライブは無事だから大事なデータは大丈夫だろうけど、いつもの事ながらメールの最新データや各種ソフトの詳細設定が一からやり直しなのが面倒臭い(笑
ブラウザ経由の各サイトのパスワード設定や、クラウド系の諸設定も これまた面倒だ・・・・

大蔵省からは新調案も提案されたが、逼迫した家計状況は分かっている、大蔵省の提示する予算を聞くと・・・(涙;
さてさて、どうしたものか、、、、、

2 件のコメント:

  1. PCが逝ってしまったというショッキングな内容…でも、ブログがアップされているのはなぜ???
    ま、いろんな裏技があるんでしょうね(-"-)

    諸経費の予算が上がるよう、大蔵省にはキク?が稼がせます(笑)

    返信削除
  2. ポメラ(記事参照)でコツコツ書いてるんですよ!
    ま、しばらくは頻度も内容も今以上に薄くなるでしょうが(汗;

    予算ねぇ~~~~大蔵省の稼ぎ以前に・・・(逃げっ=3

    返信削除