2011/04/27

設定依頼。

会社でパソコン(ノート)の設定を頼まれた。
ドッから持って来たんだ!コレ!?

“社内の連絡伝達用に足りればいい”らしいのでネットワークさえ繋がればいい・・・と・・・・・

OSは[Windows Me]!!!!!
懐かしい、、、、しかし、しかしだ!
Me は直に触った事ねぇんだよな、実際(汗;
何かね、、、スゲぇモッサリだし、、、、
ネットワークは直ぐ繋がったんだけど、、、、
うわぁ、使い辛い(爆

仕事用なのでイラぇモンは全て外す!
とりあえず[WindowsUPdate]かけてみる。
“サポート終了”の文字が踊る、、、えぇ、知ってますとも・・・(汗;

それでも幾つかの項目がヒットしたので インスコ!
あぁ、モッサイ、、、、、、、

もう、結構。あらゆるものがサポート対象外(OSがね)なんだね。
FlashPlayer のアップデートが起動の度に表示されるが OS対象外で蹴られる、、、わぁってるよ!!!邪魔!!!!

[Win98]時代の魔法の呪文[msconfig]でスタートアップからサービスから、、色々チョン切ってぇ、、、、、

あぁあぁ、、、、
デバイスマネージャー 行くのも道程長ぇし、、、(いや、ほんの数クリックなんだけど・・・)
とりあえず 不具合も無く、メモリも極力消費しない構成にセットアップ完了。。。。した筈なんだけど、そもそものスペックの所為か?はたまた(やっぱり)OSの所為か?
超モッサリ!!!!!

うん、使えねぇ・・・
Win2000でも入れ替えちゃうか!!!って思ったけど、メーカー製だし、SONYだし、、、ドライバ類も揃うかワカンねぇし・・・・(メーカーサイト行ったけど、直に落とせそうになかった・・・)

まぁ、用途的には事足りるだろう。
オレが使うんじゃねぇし(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿