2011/04/05

ダダ漏れ;;;

真昼間!イキナリ嫁さんから入電!
「水が止まらない!!!」
「はぁ?」
「洗濯機のホース外したら、水が止まらなくて・・・」
「アソコ、、、ココ、、、ソコ・・・・」
「ダメ、止まらない、、、帰って来れないぃ?」
「はいな、、、、」
仕事を途中抜けして 一旦帰宅します。

ちょっと前に ベランダで野晒しだった洗濯機が壊れた・・・・
まぁ、仕方がない、で、そのまま放置だったんんだが 半端な休日(嫁はポンチンが落ち着くまで休みなのだ!)になった嫁がソコに手を出した!!!!

注水ホースを外しにかかり・・・・
ダダ漏れ状態だと言う事らしい。

よくよく観察する。
洗濯機へ繋がる蛇口からダダ漏れ!
その蛇口に来てる元には蛇口が無く、ココで止める事が出来ない状態、で、大元の汲み上げポンプ部・・・
確かココにコックがあった筈なんだけど??????
無い!!!!!!

こりゃ止まらんなぁ・・・・

試しに洗濯機に一番近い蛇口をヒネる・・・・
うん、回らないね、?でもナンデ?
目一杯締めてもダダ漏れなの?

も、一回絞めてみる!
何だ、、、、固いだけじゃん!
無事 水は止まりました・・・・

一応まず周りを点検して回ります。

う~~~~ん、、、、
シックリこないなぁ・・・・・

蛇口からのダDあ漏れは止まったが、嫁は洗濯機への蛇口ベースに繋がるホースを一旦外しており、そこの連結部からポタポタと漏れてる。

無理クリ外したらしく カシメリングが緩くて機能してない!!!

とりあえずは使ってないトコのリングを持ってきて応急処置!

どのみち蛇口が硬すぎて使えないから、蛇口ベースさら交換しようかなぁ????

元々 日曜大工で庭用の散水蛇口ベースから分岐してベランダへ引っ張って来た蛇口だったりする。

こんな日曜大工は嫌いではない!
が仕事中呼び出されてもねぇ・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿