2011/03/16

教えて、、、

最近ポンがちょっと躓いている、、、勉強に、、、
特別頭がイイ訳ではないが、算数は得意な方だったのに その算数で躓いている。

父ちゃんも数学は得意なので教えるっ!!!

うん、決して頭がヨイ訳ではないが、バカでもない。
基本はちゃんとできるが応用が利かない・・・(涙;

“ワカラナイ”となるとスグにパニックになって先に進めない、
とにかく 問題の意図が読み込めないのだ!
あれほど「本を読め」と言っているのに・・・

算数(数学)なんて 絶対“答え”があるんだから【楽】なもんなのに・・・
ポンに算数を教えていると 数学的なことでなく国語的なことを教えている気分になる・・・・(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿