2011/03/14

ホワイトデー・サプライズ!

今日はホワイトデーです。
一丁前にポンは先週辺りから「お返し」を要求しています(笑
その度に「そんなモン無ぇよ!¥100均で充分だろっ!」と返していました。

でもね、水面下で着々とプロジェクトは進んでいたんですよ!
ポン/チン/嫁さんにまで!バカ親&ヤケクソ父ちゃんの大盤振る舞いだぁ~~~~~!!!!!

でもね、「ホイ、ホイ」と渡したんでは“ありがたみ”も“へったくれ”もありません、何か記憶に残るイベントをブたないと!!!!!

と、云う事で【ホワイトデー・サプライズ!イベント】開催です!


各々にターン毎に手紙が渡されます。

最初はチンのターン!
チンに渡される最初の手紙には「とうちゃんとジャンケンをしなさい」と書かれています。

父ちゃんとジャンケンをして勝つと 勝った[手]のポチ袋が渡されます。
ポチ袋の中のカードには「もう一回 とうちゃんとジャンケンをして」と書かれています。
勝ってから貰うカードは“再戦の時にとうちゃんに返すよう”書かれています。
それに合わせ、カードの裏にはQRコードが記されています。
チンのターンではQRコードは使用しません。

貰ったばかりのカードをとうちゃんに返し、ジャンケンの再戦!勝つと また勝った[手]のポチ袋(カード入り)が渡されます。

で、チンは父ちゃんとジャンケンして3回勝たなければなりません。
チンは“[グー][チョキ][パー]の順番で 計3回勝つ様に計画されています。

3回戦目を勝ち上がると[パー]のカードがチンの手に入ります。
[パー]のカードには チンへのプレゼント(お返し?)の在処が書かれています!

大きな紙袋を抱えてリビングに戻ってくるチン!
そしてソレを開けると!

チンへのプレゼント(お返し?)は【アクアビーズアート の ビーズ】8色x150粒のセットが7セット分!!!!+配置プレート!
ビーズは全部合わせると8400粒!!!!!!!!!!!

クリスマスに“アクアビーズアート”のセットを貰ったチンは そりゃもう ハマり捲り!!!!!
それまでハマっていた“アイロンビーズ”はアイロンがけを誰かに頼まなければならないのが難点だったが、“アクアビーズ”は自分で処理できる!!!!!
で、意外とビーズがすぐ無くなっちゃうんですよ!!!!
ココに来て大量のビーズをGET!
しばらくは困らないだろう!

ひとつひとつセット箱を確認してひとつひとつに歓喜するチン!
スゲェ喜んでくれている様子!
ヨシっ!!!


続いてポンのターン!!!!
“私のは?”オーラがバンバン出ているポンに最初の指示書が渡されます。

先ほどのチンのターンでは最終的にチンの手には[パー]のカードが残っています([グー][チョキ]のカードは父ちゃんに返すようになってる)
ポンへの手紙には“ケータイを用意しろ”と“チンに『[パー]のカードをちょうだい』と言いなさい”と書かれています。

[パー]のカードのチンへの指示には“誰かに『ちょうだい』と言われたら[パー]のカードを渡しなさい”と書かれています、そして謎のQRコードも・・・・

ポンがGETした[パー]のカード、チンは用意したケータイでそのQRコードを読み取ります!
すると、読みとったQRコードからは次の指示書の在処が記されます(テキスト変換のコードです)

ポンはQRコードの指示に従って次の指示書を探します。
既に自分のターンが終了したチンはチョロチョロとポンの後に着いて歩きまわります。

次の指示書(カード)にもQRコードがあります、指示書には“QRコードを読め”と書かれています。
このルーチンを3回ほど繰り返します、ちょっとした“宝探し”です。

4枚目の指示書(カード)で指示が変わります!
“このカードのコードは読むな!ケータイとカードを父ちゃんに渡して待機”と書かれています。
チンのターン(プレゼントGET)気分を一旦消火します(いけず・・・)

ポンの持って来たカードのQRコードを読むと“[チョキ]のカードのQRコードを読みなさい”と書かれています。
[チョキ]のカードはチンのターンの時に父ちゃんに返却されているます!!!!!

[チョキ]のカードのコードを読むと“屋根裏に行き、指示に従いなさい”と出てきます。

突然 父ちゃんターンに切り替わります!!!!
うん、ポンは待機、ジっと我慢!

父ちゃんが屋根裏に行くと デカい包みがあります。
それは嫁さんへのプレゼント!

嫁さんへのレゼント(お返し?)は【掃除機!】今年に入ってから掃除機の吸引力がガタ落ち、調べるとヘッドの部分がイカれた様子・・・・
本体自身はまだ動くので クイックるワイパー+ヘッド無し掃除機 で凌いでいた。
ネットを巡回してなるべく安くてそれでも使える掃除機・・・らしきモノをGET!型落ちですがサイクロンです!
ショップによってはまだまだイイ値が付いてる一品です!

自分のターンだと思ってたのに 嫁のプレゼントターンに切り替わり・・・・
多分意気消沈かチンプンカンプンのポンの前に掃除機の箱の中から 再度ポンへの“指示書”が出現します。

再度出現した指示書にはまたまたQRコードがっ!!!
このコードを読んで 宝探しをすると、今度はレーベル印刷なんぞされてなく“再生してみそっ!”と書かれたDVDが見つかる筈なんですが、、、、
目の前にDVDがあるのに気がつかないポン・・・・
カード上の指示書があると思い込んでいるポンには今度の“お宝”がDVDだと言う事に気が付いていない、、、

しょうがない、「ホレっ、コレやんけぇ!」と誘い水を向ける。

で、早速 再生しる!
が、再生不能!!!!(汗;
最近オーサリングが上手くないなぁ、、、
焦ってPCで再生しる!
すると、画面には父ちゃんがっ!!!!!
「ポンはまだ何も貰ってないよね? このDVDをヒントに プレゼントを探して下さい」と言って画面が動きだします!!!
画面には家の中の怪しい場所を探っていく一人称視点の映像が流れます・・・・
途中でブツっと映像が途切れます。
また父ちゃんのアップ!「それでは捜して来て下さい」と・・・・

そこには・・・・・

細長い筒にに入った“何か”を発見するポン!
「何?何?バット?バット?」
大興奮のポン!

包みを開けると、そう、ポン念願のバットがっ!!!!!!
「ありがとう」連呼のポン!!!
更に大興奮!!!!
MIZUNO AX4です!ソフト2号ゴム用

いやぁ、ブッチャケ高かったです(汗;
もう、コレ自体は1年も使わないです、12月までの寿命(ポンの使用期間であり、モノの賞味期限ではない)です。
でもね、やっぱ、バカ親なんですね、、、買っちゃいましたよ。
女子ソフトのオリンピックモデルです!
強豪チームには必ず常備されてるバットです!!!!
今回の中ではイチバン高いです(しつこい?)
買値ではチンx2=嫁、嫁x2=ポン って感じです。

3月初めに臨時収入があったんですが、一気に使い果たしました、、、っつうか
足出ちゃったし・・・(哀;

タブレット購入資金の足しにしようとも思ったんですが、いいんです、いいんです、、、、、、

2 件のコメント: