2011/03/02

税込¥105!

近所の¥100均(ローソン100)でSDカードリーダーを買ってみた。
会社のパソコンにイロイロ読めるカードリーダーが付いてるんだけど、SD(フルサイズ?)だけ読まなくなっちゃった!

会社で書類作る時に使うデジカメが普通のSDカードだもんで、写真撮ってもパソコンに取り込めないのよ・・・

自分のケータイで撮ってストレージ接続で取り込むのは可能なんだけど、何だか面倒臭くてね・・・

で、¥100均 行ったら こんなのが売ってたんで買ってみました。
microSDも読める!なんて書いてあったけど、どうせアダプター噛まさないとダメなんだろ?
いや、使用用途限定されてるから普通にSD読めれば無問題!

やっぱり普通サイズのスロットしか無かった・・・
容量512Mってトコが時代だなぁ・・・

まぁ、それだけなんだけど・・・・・
別に他に用途が無いんで“動いた”ってだけでOK!
コレってSDHCとかも読めるのかなぁ?

調べてみると“読める”みたい!
容量の区切りがハンパだけど、¥100でコレが買えちゃうなんてスゴイよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿