2011/03/05

完成!

しなきゃならない仕事のひとつがようやく完了!
ツレのツレからのスライドショー制作依頼。
今日、依頼主が家に来て最終調整!
イイ意味でも悪い意味でも“物怖じしない”御仁。

作業を目の当たりにすると(編集)注文が増える増える・・・・
ボランティアではないので 全てを聞き入れてると終わんなくなっちゃう、、、んでサラリサラリと面倒臭い事は回避(笑

それでもSAMPLE4作とは別に新作1作を作る羽目に・・・(涙;
まぁ、それでもようやく納得のいくモノが出来た・・・筈
、で、依頼主帰宅。

“もう一波乱あるな”と直感したので「後は編集変更ききませんよ、注文枚数の変更くらいまでしか出来ませんから・・・」と念押ししてたのに・・・

夜になってオーサリングを終え、レーベル作って、ケースラベルも作って、焼き焼き作業には行った時に 依頼主のツレから入電・・・・
「『変更できるか?』って聞いてきたんだけど・・・」
恐るべし!依頼主!!!!
正直、昼の編集作業の時点で既に大分無理言われてるんですけどぉ・・・・

「無理っす!もう焼き始めてます!」
「やっぱりぃ。。。」
「“やっぱり”も何も、出来ないって言ったじゃん!!!!」
「ワカッタ、そう、伝えとく・・・・」

まぁ、ブツの出来上がり(納期)は来週末まで・・・って言っておいたので まだ時間がある とでも思ったのだろうか?
コッチは速く片付けたかったので 今日中に仕上げようと大突貫作業中でした(汗;

もうコレ以上はワガママ聞きません(聞けません)ケド・・・・
これで終わりにしてください(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿