2011/02/19

MP3 Player Utilities

またまたFMトランスミッターです。

前回 ようやくレジューム問題?が解決・・・となりました(多分・・・
で、一旦は解決したかに見えた動画AMVファイル製作(エンコ)が最後の砦(爆)だ!
勢いあまって本体メモリから再生可能だったAMVファイルを削除してしまった。
PCで必要なファイルではないし、まぁ、元動画はある、エンコは前回出来るようになってたから・・・と思ってAMVファイル自体はとっくにPCからは削除してある。
まぁ、再エンコすればいいだけの話・・・の筈だったんだが・・・

前回記述通りエンコは完了するようになった!
前回解決したかに見えた[ SKIN ]の変更は試しに変更してみると、どっちの[ SKIN ]でもエンコしる・・・
おいぃっ、どう云う事?やっぱ、そんなトコが原因じゃなかったって事だよねぇ?????

まぁ、でも、エンコは出来る様だ。
前回の事もあるので一応 専用プレーヤーで再生、再生確認!プロパ確認・・・
[ SIZE : 178 x 127 ]
やっぱアカンやん!!!!!
[ SIZE : 160 x 120 ]でないと再生しねぇんだよっ!!!!!
設定は 160x120 になってるでそっ!!!

う~~~~ん、、、仕様なの?
でも、前回できたじゃん!!!!
ナンデできたか未だに不明なんだけどさぁ・・・・出来ない訳じゃないでそっ???

小一時間エンコしまくったが結局[ SIZE : 160 x 120 ]のファイルは生成されなかった・・・・(涙;

ソフトの問題だよね?多分?
使うソフトは[ AMV Converter ]と云うソフト。
ハードに付属していた[ MP3 Player Utilities ]の中のひとつ。
バージョンは 4.13
で、ネットには別バージョンもあったりする。
最新であろうバージョンのファイルをインスコしてみるが巧くない・・・
インスコされないのだ・・・?
[ AMV Converter ]単体でも別バージョンがあったるするのだが、コレもインスコ出来ない。。。?

謎や?

もしかしてWin7未対応?
いや、ハード添付の4.13がインスコ出来たんだし??????
特別4.13はイヂってあるの???

試しに互換精査してみるとXPモードでインスコ出来る様だ・・・?
やっぱり7未対応なの???

で、バージョンが5.0番台のヤツをインスコ!!!!
同じような(多種)ソフトがインスコされた・・・・が、[ AMV Converter ]のエンコ設定に[ 160 x 120 ]の選択肢が無いのだよ!!!!!

何故?

よくよく調べてみる、
各々のバージョンが4.13のパッケージのヤツより古いんだな・・・・・?????

ユーティリティパッケージが色んなバージョンがある?って事なのぉ?
末尾バージョンで新旧の判定が出来ないんかぁ?????

更に検索をかけると 4.18 バージョンのファイルが見つかった!
4.13系統のパーッケージかもしれん!!!

早速コレを入れてみる!
すると、今まで新たなバージョンインスコ時には出てこなかったウィンドウが出現!
「古いバージョンがインスコされてます・・・云々・・・」

おっ!
って事は同系列って事!!!!

上書きしてくんなかったので一旦4.13をアンインスコして4.18をインスコ!
無事終了
[ AMV Converter ]を起動してバージョンチェック!
おぉ!新しくなっとるやないけっ!!!!

設定してエンコしてみます。
エンコ完了!
再生してみます、再生動作確認!
プロパ確認。。。。。
おぉおぉおぉ!普通に出来てるやん!
4.13にパッケージされた[ AMV Converter ]はGUIのスイッチがうまくエンコに引き渡せなかったんだな、きっと・・・・出来たり出来なかったりって、、、接触不良じゃないんだから・・・・ふぅ、、、

本体転送後の再生検証でも問題無く再生されました!!!!(とりあえず検証用の1ファイル)

消しちゃったファイルは22ファイルだったが、結局50以上のファイルをエンコして本体にブチ込む!
短い動画とは言え全部を検証していたら4時間近くかかってしまう(激爆
とりあえず3~4ファイルを再生確認して 残りはファイル選択画面で選択ファイルとして全てが認識されてる事を確認した。
ヨシっ、ようやく、ようやく、ようやく片付いた・・・・

長かったなぁ、でも結構 楽しかったなぁ(笑

ちなみに、MUSICファイル(今の環境上はWMA)のレジューム問題は元々の仕様に戻っていた、、、って前回検証時には電源OFF後の電源再投入時には次のファイルの頭からの再生だったが、日をおいたら 「再生中ファイルの頭から再生」と云う仕様通りの動きをした・・・
だったら前回の挙動は何だったんだ?と・・・・・

動画はレジューム対応はしてない様だ。
動画再生でOFF(エンジンOFF含む)してからONすると、音楽ファイルのレジューム曲から再生が始まる。
まぁ、ポンかチンが乗る時以外は音楽しか流してないから 無問題だけどね。

一応 決着した!!!!と思われるFMトランスミッタープレーヤー。
が、その時々でイレギュラーな挙動を見せてくれる!
コレで終わりではないかもしれない(汗;

でも、それはそれで また面白いかも(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿