2011/02/21

カレンダーガジェット

このブログには右上方にカレンダーガジェットが貼り付いている・・・“筈”である!?
と、云わなければならないのには理由がある。

元々Blogger標準のガジェットではなく、設置した当初からIEでは まともに表示されない事はわかっていた。

が、手前のデフォブラウザが[Firefox]だったし、サブも[chrome]だったので「もう、いいやっ!」とそのままにしていた。

各ブラウザでの表示は以下の通り(つっても4種だけど・・・)

Firefox

chrome

Opera

IE

で、特別 困ってはいなかったんだが、、、

今回 本家に戻って気が付いた事・・・
“本家に戻る”っつったって、先にも書いた通り このページをそのまんま“本家のレイアウトの中のメインフレームにブチ込んだ”だけである。

テスト表示もリンク設定も 問題無いと思ってた・・・

が、本家のメニューリンクから飛んで フレーム内表示させると“カレンダーが消えてしまう”事が発覚した!!!

どのブラウザでも表示結果は同じだ・・・

まぁ、でも、いいか、、、、
アーカイブもある事だし、、、、
面倒だから、そのままで・・・(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿