2011/02/02

ツイートする!

twitterのシェアボタンをイヂってみた。
公式のツイートボタンを使ってみたんだが、上手くない・・・


いや、設置は簡単!
bloggerのフォーマット設定でテンプレ設定して、表示される トコまではスンナリ行った!

でも、挙動が思う様には行ってくれない・・・

<<続きを読む>>で飛んだ先の記事別表示ページからのツイートは記事タイトルや記事ページへのリンクをツイートしてくれるんだが、<<続き・・>>が無かったり、一覧ページ(TOP/HOMEページ)に表示されたボタンからだと TOP/HOMEへのリンクになってしまう・・・・

う~~~ん、スクリプトで表示ページのリンクを自動で貼ってくれるのは便利なんだが、TOPページに表示されたボタンからでも個別記事のリンク貼りやタイトル表示をして欲しいんだがなぁ・・・・・

設定でタイトルやリンクを個別設定は出来るんだが、記事を起こす度に設定するのは面倒、だいたい一回UPしねぇとページアドレス決まんねぇし・・・・

構文イヂったりしたんだけど 思う様にはならん・・・
もう少しイヂってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿