2011/02/03

鬼は外! 福はウチ!

夜 豆まき!


「とうちゃん は“鬼は外”ね、チンは“福はウチ”やるから!」

なんぞ?

ウチは普通に 豆まき した後に、芸能人とか著名人がやるみたいに リビングで お菓子とかを撒いて ポンとチンと嫁!?が争奪戦を繰り広げる!!!と言うイベントを行う。

今まではとうちゃんが“撒く人”だったんだが、今年はチンがヤると言う。

はははは、
で、とうちゃんは鬼の面SET!
何てぇ事ぁない、豆に付いてるおまけのPOPな鬼の面・・・


先ずは“豆まき”開始!!!!

ベランダで・・・・
「鬼はぁ~外!!!!」
和気あいあい・・・なんだが、、、
ココで鬼の反撃!!!!!!

「うをぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!」

と声を張り上げてポンとチンににじり寄る!!!!

するとチンが硬直!!!!!
マジ顔で泣きそう!で、フルスイングで全力投球で豆をとうちゃん、、、鬼に投げつける!!!!

イテテテテテ・・・・・

ははははは、
ははははは、

その形相に とうちゃんと嫁は大爆笑!!!!

とうちゃんとワカッテいても怖いみたいだ。


で、”福はウチ”開催!

脚立を持ってきてチンを乗せる。
チンの代理でとうちゃんが争奪戦に挑むつもりだったが、危ないので父ちゃんはチンの補佐(足をガッチリ固める)、チンの代理は嫁。

開始っ!!!!

ちなみに何故か毎年 電気を消して 暗闇の中で“福はウチ”は開催されます。

大喧騒!大満足!で終了。

恵方巻きを食べてイベント終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿