2011/02/04

K ヘビロテ 改造計画?

K用に購入!
FMトランスミッター、メモリ内臓MP3プレーヤーです。


何度も言う通り(笑
ウチの車内はSNSDヘビロテ!
K用にはBEST-CDで対応してましたが、如何せん音楽CDの容量/曲数ではローテが速い・・・・

入れ替え無しでもっと沢山 曲を流し続けたい!!!!
って事でコイツを購入。

LINE-INでポータブルプレーヤーを繋げるFMトランスミッターは持ってたんですけどね、ケーブルの取り回しやON-OFF操作、選曲/曲送り(プレーヤーに依存)が意外と面倒でねぇ・・・・
持ってるFMトランスミッターは激安品で 音質や電波キャッチにも難アリだったしなぁ・・・・

で、ちょっと捜す。。。

で、コイツを見つけた!
まぁ、コイツも激安品なんだけど、そケット直挿しでプレーヤー機能付き!で、メモリ内蔵(2G)更にエンジン連動でON-OFFしてくれるし 動画まで観れちゃう!
SDカード増設も可能だし リモコンまで付いてる、至れり尽くせりだ!

早速 装着!

保護シート取ると初期不良対応してくれなくなっちゃうので そのまんまです

イキナリ SDカード認識しねぇケド・・・っつぅか“ファイル無し”って表示、カードは認識してファイルが無ぇのか?カードすら認識してねぇのか???

まぁ、相性だったら諦めるしかない(SD不具合は保証対象外し、)仕様の可能性もある、後で検証しよう。

激安品だったし怪しい中華MP4プレーヤーであることは間違いないので過大な期待はしていない(汗;

説明書も読まずに・・・つうぅか読んだけど意味ワカンなかった(汗;
専用形式にエンコした動画を内蔵メモリにブチ込んでおいたのでソッチを再生!

モチロンSNSD

おぉおぉおぉ!!!!
映るじゃん!動くじゃん!!!!
とてもじゃないけど鑑賞に耐えられるモンではない(激爆
が、動作するだけで拍手!!!(爆

電波キャッチはかなりイイ!
しかも音質も思ってた程悪くないゾ!
ちょっと(音の)幅が狭いかな・・・程度、引退したFMトランスミッターはカナリのヘタレだったので十分過ぎる出来だ!

で、SDカードの件。
ちょっとフォルダ階層イヂったら呆気なく認識!
ありがち・・・・
フォルダ階層 1つしか認識しねぇでやんの!
アーティストフォルダの下にアルバムフォルダ作ってファイル入れといたんだけど、アーティストフォルダ止めて アルバムフォルダをルートに置いたらスンナリ再生を始めた!
そぉゆぅ事かいっ!!!!
管理的にも2層位まではイって欲しかったケドまぁしょうがない。

で、ココでビックリ!!!!
ナント!音がイイんですよ!!!!!
CD並とまでは言い過ぎだけど ラヂオなんかの音よりは全然イイ!!!!


さっきの動画再生の時とは雲泥の差!
動画ファイルのエンコ設定がショボかったんだろう(まぁ、オマケのおまけ程度なので・・・)
うわぁ!FMトランスミッターでこんな音出るんだ!!!とちょっと感動。
うん、しつこいが先代がヘタレだったのでまるで期待していなかった事とのギャップが大半を占めるんだろうが・・・

コレなら何ら問題ナシ!!!

メニューも日本語化されてる・・・ケド 多分に中華クヲリティ!
自動翻訳+意味深漢字みたいな感じで、基本設定くらいはナントカなるが、少し奥に行きたくなるとカナリ想像力を試される(爆

今のところ フォルダを跨いでのALLリプレイは無理っぽい(フォルダ内でループ)のでアルバムフォルダ止めて ファイルに連番つけ直して ROOTのアーティストフォルダにブチ込んでALLリプレイにした!

とりあえずコレで初期にブチ込んだ80曲超えのSNSDが絶え間なく車内に響き渡る!!!!!

・・・・・・
添付されていた動画エンコソフトでは動画変換が出来なかったんだよね・・・
で、他のソフト探してエンコしてみたんだけど、PCでは最後まで観れるのに、コイツだと途中で終わっちゃうんだよね???
イントロ再生なんて機能が付いてるのか?仕様なのか?エラーなのか????
まぁ、動画再生はどうでもイイ(そもそも運転中に観れないし)が、イヂるのは面白そう!!!!

ちょっと久々に激安中華ガジェットで得した気分!
激安中華ガジェットは裏切られるのも早いんで、暫く様子は見ないといけないがね・・・(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿