2011/02/03

blogger 共有ボタン

昨日の[ツイートボタン]で、ちょっと挫折感を味わった(汗;
で、よくよく見てみると blogger自体に [共有ボタン]と言う設定項目が増えていた(元々あったぁ?)

デザイン設定の記事ペインの設定でチェックするだけだ
が、上手くない・・・?
設定反映しても ブログに表示されないのだ!!!!

ちょこっと調べると そぉゆぅ事例があるらしい、で、解決策もすぐに見つかった。
facebookはやってないし、やる気もない、Googleバズも今のところ様子見、記事をメールすると言う所作の意味がワカランし、bloggerどおしで何ぞ????
まぁ、twitterに飛ばせればいいだけなので 余計なボタンの方が多いんだが、まぁ、コンパクトだし、ヨシとしよう。

多少テンプレいぢって 表示場所とか変えようと思ったんだけど、ツメが甘い(オレがね・・・・)
何度もスクリプトエラーを吐くので(俺の改編のせいでね)いい加減な処でヨシとした。

で、無事にボタン表示されました、twitterへのPOSTも問題無し!
まぁ、格好つけぇ みたいなもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿