2010/08/17

EKEN-M001 今んトコ備忘録(2010-08)


CEはもう少し情報が出てきてから再挑戦しようかな・・・(汗;
なんて言っていたけど、チョビっと屠った感じのキビキビ感が忘れられず再挑戦!

タッチパネルのキャリブレーションから日本語化(表示のみ)までは難無く進むのだが、やっぱり外に出れない・・・・・
無線LANには繋がってるんだがIEで外に出れない現象は直らず・・・・・・
マンガミーヤも上手く入らないし・・・・orz

オフィシャルのFWとCEパックを何度も入れ替えしてたらオフィシャルFWの挙動がヘンになって来た!(汗;
パーツがある程度ショボいので何かバグっちゃったかな?

slatedroidの[M001_1.9.0]も挙動が????
同じくSlatedroidの[1.3_1.7.4_base]でナントカ安定したかな???(汗;
やっぱりもう少し待ってみようか・・・・
とか言いながら[POBox]とか探してますが・・・(爆

今んトコ オイラの定番アプリ
[Simeji][よむこ][青空文庫ビューア][Task Manager][Gauge Battery Widget][WiFi OnOff][nswPlayer][twicca BETA][ES File Explorer][AppMonster][Evernote]・・・・
とりあえずこれくらいが淘汰されて生き残って来た定番かな・・・あとはゲームが少々・・・
天気と時間表示のウィジットもアレコレ試しているがイマイチ“コレだっ!!!”ってぇのに当たっていない・・・
あと、メディアプレーヤー系もキメ打ちのプレーヤーが見つからない・・・
まぁ、動画再生がスンナリ行くのがナカナカ見つからないからなんだけど、コレはハードのスペックが大いに関係してるのでアプリの所為にしては可哀想なんだけど・・・・
ブラウザ系はアレコレ試しているがデフォで入ってるのが意外と使いやすいのかな?[Opera Mini]とか[Dolphin Browser]ってオレには合ってないかも・・・っつぅか便利機能を使いこなせないだけなんだけどね・・・(汗;

カッコつけて?電子BOOKでも読んでみようかな・・・と・・・・
いや、普通に[COMICROID]や[よむこ]や[青空]系なんかでも読めるんだけど、“ePub”とやらをイヂってみようかな?と・・・
[ChainLP]とやらで わざわざテキストデータを“ePub”にして読み込んでみると[iReader]や[COMICROID]、[ア青空]系でもウマく表示できん・・・っつぅか読み込み対象になってねぇし・・・(俺のM001環境では・・・)[Black Market Downloader]経由で[Aldiko Book Reader]とやらを落としてインスコ、インポートしてみる・・・・してみる・・・・してるぅ?
上下巻タイトル2タイトル分の“ePub”インポートにエライ時間かかkってるし・・・・・フリーズしたかと思った(笑
で、インポートが完了して表示してみる!
うん、あぁ、そんだけ?????
キャッシュの容量とかも関係してるんだろうけど、重いし、途中でフリーズしやがった!!!!(汗;

CE化(失敗続き)の弊害もあるのか?
今日は全般的に不安定だ・・・鬱
 これなら、普通にテキストデータ+[よむこ]で十分だなぁ・・・・・


文章読解力に乏しいポンに「毎日 本を読め!」と訓えている、嫌々感が拭えないポン・・・・コイツでだったら多少ワクワクに読む事が出来るかな????
って事でもう一台・・・・・なんて事をちょっと、ちょっとだけ考えている。
同じ様な中華padがウヨウヨ出ている、EKEN-M001よりも多少マシだと言われているガジェットもある、が、カスタムFWや情報が豊富なEKEN-M001の方がイヂり甲斐があるかなぁ・・・・でも、コイツを2台ってぇのもなぁ・・・・(激爆
いや、まだ、買うって言ってませんけどぉ・・・(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿