2010/08/29

守備用グラブ

昨日“守備用グラブ”ってぇのを買って来た。
グローブをはめる手に着けるバッティンググローブの様なグラブである(ワカル?)

練習中によくピッチャーの相手を頼まれる(要はキャッチャーね)
で、小学生とも言えどウチの2枚看板は結構スゴイ球を投げるんですよ!
ミットで捕ってるんだけど、意外とイタいんですよね(汗;

この守備用グラブってぇのは掌の一部にパッドが入っていて幾らかの緩衝的な役割もある、まぁ、それだけならワザワザこんなのはめる必要は無いんだけど・・・

今、父ちゃん用のグローブは2つ持ってる。
普通の野手用のグローブはもう年季モノ、型付けに失敗したままなのが難点だが、変える予定も無い・・・
もうひとつはポンがソフトを始めてから買ったファースト・キャッチャー兼用のミット!何かの商品券で衝動的に買ったヤツ・・・(汗;

で、時折(どっちも)父兄間で貸し借りするんだが、オレはいい・・・・でもね、結構汗かくのよ、俺・・・
で、グローブが汗ビッチョリになっちゃうのよね。。。グローブ貸すのは全く問題無いんだが、相手に悪いなぁって、で、この守備用グラブってぇのが¥1000以下で出てるのを発見したもんでね、そりゃ買うさね!

本当のトコロを言えば“カッコつけぇ”が購入理由の6割くらいを占めるんだが・・・・(汗;


ま、で、今日の協会リーグ戦。

ポンは3の3で10割!!!!!
っつっても打った球はボテボテばかり、自慢(そろそろ自慢してられねぇ程にヘタクソになってる)バントもへっぴり腰・・・・それでも相手のエラーに助けられ、気が付けば凡退ナシ。。。。
えぇえぇ、褒めませんよ、こんなんじゃ・・・(笑

まぁ、でも、ポンの場合 塁に出てナンボなので(一番の自慢は足です)。。。
って言ってる矢先に走塁ミス!!!!!(アウトにはなりませんでしたが)。。。orz

この試合 塁審をしていたので怒鳴る事も出来ず、父ちゃんはもう沸騰寸前!!!(爆
もうっ!!!

来週は大きい大会で遠征です。
初戦は問題無く勝てる筈ですが、2回戦は強豪が来る(筈)
つっても、勝てる筈なんだけどなぁ????
是が非でも勝って決勝に進みたいです。
さぁ、ポンよ!意外とオマエがキーマンなんですよ!自覚して下さいよっ!!!!!!
自覚しなくてもいいから塁に出てくださいよ!(激爆


0 件のコメント:

コメントを投稿