2010/08/07

練習-草刈り-お祭り


午前中は練習です!
ココ最近、土日の練習には早めにグランドへ行きます。
一応ポンの自主的・・・って事になってますが、殆ど強制です(汗;
でも、ポンも文句を言わずに早出で素振りに汗を流します。

一向に打率が上がらないポン・・・・
練習では結構イイ当たりが増えてきてるんですが、試合だと打てません・・・・(涙;
ドコかがおかしいんです(フォーム)
で、今日は(も)フォーム改造をしました。
うん、大分ヘッドスピードが上がってきました、コレで球をシッカリ見れれば打てる筈なんですけどね????

午前中で練習を切り上げて(チームとしては一日練習です)午後は町内のお祭りの【お神輿練歩き】に参加!
で、お父ちゃんも神輿修繕サポートで就いて行く筈だったんですが、ソフトの加入リーグで草刈り当番をお願いされてしまったので、練習は上がったのに 父ちゃんだけまたグランドへ・・・・(涙;
草刈りマスぃ~ンで2時間弱、、、午前の練習よりも汗をかいたかもしれん・・・・(笑

夕方、キャプテンを引連れてお祭りへGO!!!
町内のテント前には各町内のお神輿が鎮座している筈が、ウチの町内だけありません・・・・・
(役員である)嫁さんに確認すると
「もう片付けちゃった・・・」ですって・・・orz
まぁ、いいけど、、、、、
結局、殆どオレが創った(って言わせてもらうよ!文句は言わせないよ)お神輿の本番の雄姿は草刈りに行く前にチラっと見ただけ・・・(涙;

で、気になる“賞”は!?
子供神輿はその造形に対して毎年 各賞が贈られる。
一等二等を決めるのではなく、ゴロ合わせ的な賞が各町内、作品に贈られるのだが 今年のウチ等のお神輿は【アイディア賞】でした!
うん、まぁ、特別 感慨も無く・・・(激爆

言っても小さい町内祭りですから(いつからか?花火も無くなった・・・)子供達は小一時間で飽きてしまった様子・・・・そのまま家に雪崩込み夜遅くまでハッチャケていました。

おいっ、明日も練習だぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿