2010/08/12

夏休みのお出かけ!?


下手こいたら夏休みが無くなってたんだが、「12日だけは」と頼み込んで休みになりました。
が、天気は悪そう・・・・・・・・・・
【ぐりんぱ】の[ピカソのたまご]とやらに行く予定だったのですが変更・・・・

山梨のシャトレーゼの工場見学へ!!!!!

カーナビをセットします・・・
所要時間 4時間30分!!!!!!!!
んなアフォなっ!!!!!!

スキーに明け暮れていた頃は韮崎まで2時間かかんなかったぞ!!!???(まぁ、巡航速度は3ケタだったけど・・・)
まぁ、言われるがままに行ってみましょうかね!

あぁ、長閑(のどか)だ・・・
平均速度50km~60kmの旅・・・・・・・
もう途中で諦めました(爆
行き慣れた裏道がオイラを誘いますが、ナビに従い無視して進みます。
ようやく見なれた道(いや、本筋なんだけど)に出るとビックリするくらい時間が経ってました!!!(笑

工場に着いたのはナビの指摘通りの時間!
いやぁ、マトモに来るとコレだけ時間がかかるんだね(笑

「工場見学」つぅ言葉の印象(いや、妄想?)とは別モノで、グルグルと工場内を回るのではなく、見学用スペース直行でソコだけで機械を眺めるだけ・・・・
アイスが食べ放題ってぇのが救い??(爆

「所要時間30分程度で」と受付で言われたが、アイス食って終わり(爆
結局10分程度で終了・・・・(汗;

帰りは勝手知ったる裏道で帰りましたが、アチコチ寄り道したので結局4時間程かけて帰宅・・・・・

まぁ【お出かけ】したって事で・・・・
帰り道、ライトアップされたガンダムを横目に!
明後日 休みだったら、ココへ来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿