2010/08/18

Bluetooth ワイヤレスイヤホンマイクEH20A


またまたヘッドセットを買っちゃいました。
要らん、要らんと言いつつも 数えてみると5台目のヘッドセットです(汗;
EH20A

前回ゲットのLBT-HPS01C2と同じく分離イヤホン付きでステレオ対応!ってヤツ!

偶ぁ~に使うんですよね、ヘッドセット・・・
特別 音楽が聴ける必要はないんですがA2DPプロファイル対応だと何となく得した気分(笑
使用目的はあくまでもヘッドセットとしてなので音楽要素はオマケ程度で十分・・・・・
でも、結局は通話よりも音楽聴いてる時間の方が長かったりもする・・・いや、大して使って無い時間の中でもって事ですが・・・

で、しばらくはLBT-HPS01C2で満足だった。
外で両耳塞ぐ勇気(外見的に)は無いので片耳仕様で・・・
でもね、うぴーはこのインナータイプのハウジング?がダメなんですよね、長時間もたないんです・・・
で、何となしにカナル型のヘッドセットを物色していた・・・って言うほどでもない程度には気にしていた。
そしたら突然、コイツを見つけたんですね。
しかも、安い!!!!!!!!!!!

A2DP未対応のシンプルなヘッドセットで、ローカルのショップの特価品と同じ値段!!
なのに、A2DP対応だし、分離型ではあるが(の方がいいんだけど)ステレオ対応!
速攻でポチろとしたが、ちょっとだけ調べてみると 販売形態が他のそれ等とはちょっとだけ違うみたい。
ローソンと通販でしか?売ってないようで家電量販店には置いてないようだ、でもってローソンでは¥2380-、通販では¥2980-が相場・・・
だったらローソンで買うしかないでしょう。

ウチの近所のローソンは軒並み撤退してしまい店舗が無い・・・、会社の帰りにハシゴ覚悟(置いてない確率が高いので)でローソン巡り。
想定通り?一軒目には置いてなかった、ココには無いだろうと踏んでいた駐車場が無い小さなローソンに一応寄ってみる(次に予定していたトコへの通り道だったので、ちなみに二件目に寄るつもりの店舗も期待薄だった)。
すると置いてあるじゃないですかっ!
速攻でゲットです、はい、¥2380-でした。

帰って、開梱・・・うん、微妙にチープ(爆

まぁ、安いですから、、、、
焦らずに先ずは充電・・・・・・・
一応SA002との接続テスト手持ちの機器をテストしておくつもりで歴代のヘッドセットも充電しておく・・・・

充電も終わり、早速いつものように 先ずはペアリング。
うん、問題無いです。
通話テストもOK!
LISMOの音楽も問題無く聴けます、分離のイヤホンを繋げるとステレオになりました!
イヤーピースはMサイズでイイ感じ、イヤーフックも付いていますが付けなくても抜け落ちる心配はなさそうです、コレが意外とイイ感じ!!!!
只、音質はカナリ悪い!!!
ヘッドセットに音質を求める気はサラサラ無い(しかも安いし)が、明らかに手持ちの他の機器との差が歴然・・・・別にガッカリした訳ではないが、やはり値段(手持ち機器との比較は相対的にではあるが)でちがうんだなぁと感じた。


さて、SA002さん、他の機器はどうでっか?


定番になりかかっていたLBT-HPS01C2

はい、問題無く繋がります、通話も音楽もOK!
音質もやっぱりコッチの方がイイですね。
唯一イヤーピース部の大きさ?形態だけがネックだった、音質の差は歴然だが、装着問題でお蔵入りです・・・・(哀


XminiやWaterBeat、CA003に蹴られまくって安物買いの銭失いだったWillcom WR-01-2X

接続に失敗・・・機器を認識せず前回出てきた《対応機器ではありません》すら出て来ない状況・・・うむ、やっぱりね・・・・・
予想していたので・・・・でも、もう一回繋いでみるか・・・
おっと!機器名が認識されましたよ!
パスキー入力画面も出てきました!!!!!(新しい機器同士だとパスキー入力も自動認識だったりするんでココも、まぁ、そうかな・・・と・・・)
で、繋がりました!意外とアッサリ!!!!
初回の認識エラーは何だったのか?ちょっとハテナですが、通話テストもOK!
コレは意外でしたね、でも、やっぱりコイツの出番は無いでしょう・・・(激爆


ネックバンド方式のMM-BTSH9


コレは最初っからどの機器とも問題無く繋がってますから心配はしていません。
うん、パスキー入力も自動でスルーで問題無く接続完了、通話も音楽もOK!
特別イイ訳ではないがEH20Aに比べればその音質は雲泥の差です(笑
でも、まぁ、ヘッドセットとしての出番は無いでしょう(汗;


さぁ、クセモノのS9


認識します、接続もできます。
でも、音楽が聴こえてきません・・・・今までと同じ状況、A2DP対応なんですけどねぇ・・・
モトローラ製品は相性がシビアなようです。
コレ デザイン的には好きなんですけどね、まぁ、ソコだけのような気もするが・・・(汗;


兎に角、EH20Aのテストは良好(しつこいが音質は無視!)
音質を求めて大枚をはたく気が無いのでそろそろBluetoothヘッドセットもココらで打ち止めかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿