2010/08/22

激!

今日も協会リーグ戦です!
昨日ヤられちゃって 早く寝たので調子は戻ってる・・・筈(取り立てて自覚症状はありません)
まだまだ残暑は厳しいですが、だんだん、それでも、少しずつ・・・柔らかくなって来てる・・・と思っていたのに、今日はまた湿気が多く、座ってるだけでも汗が流れ出します(涙;

午後からの試合なので午前中は練習!
昨日の事があるからなのか?ちょっと動く気がしません・・(汗;

いや、それでも動いてますけどね、体が?思考回路が?なるべく動かない方向でサポートしてます(笑

試合グランドへ移動する前に昼食。
お腹はグーグー鳴ってますが、食欲がありません、全くありません、食べたくありません!!!!
フラフラになる気配も無いので昼食抜きです、自分でも不思議です、そんなに辛くもありません、モチロン水分はしっかり獲ってますが。。。

昨日はちょっとショボい試合でしたが(勝ったけど)今日は大量得点で大勝!
まぁ、相手のレベルもあったので100点満点ではなかったですがね、、、
昨日 塁審やったので今日は免除、ずっと座ってられたのがヨカッタです(笑
にしても、おなかは空きませんでしたね・・・?

夏休みに入ってからポンのバッティングフォーム改造を進めています。
少しづつですが良くなってきています、いや、まだまだなんですけどね。
素振りや練習のバッティングではボチボチいい感じにはなってきていますが、試合でナカナカ結果が出ません・・・・
いや、試合で練習通りに出来てないから当たり前なんですが、、、

バッターボックスに立つ度に「肘がどうだ!」「背中がどうだ!」「振りを速く」だの「ヘッドを真っすぐ!」と激を飛ばします!
実際は『刀』とか暗号めいた激もありますが、ポンの野郎!時折“無視”します、ムッとしてるのも表情を見ればわかります・・・・
心中では「やってるよっ!」って思って「ウルセェなぁ」と思っているのが見え見えです!
昔なら試合中でもブン殴っていたかもしれません(笑
でも、今はしません、好いプレーはちゃんと褒めますし・・・・・・

「オマエをホームランバッターにするっ!」と言い渡したキャプテンはちゃんとオイラの言う事を聞きます。
暗号激を飛ばせばちゃんとその場で修正をします!
で、この試合でちゃんとホームランを打ちましたよ!!!!
「ナイスっバッチン!!!!」グーでゴッツンします。
「なっ!打てたろ!今のヤツ忘れんなよ!」
「うんっ!」
素直でイイ子だよぉ~~~~~

まぁ、あとで父兄どおしで話したんだけど、やっぱり自分の親の言う事は聞かないんだそうだ(爆
キャプテンのママさんも「とうちゃん(ソフトではそう呼ばれている)の言う事なら聞くんだぁ~」って言ってました・・・(笑
まぁ、ポンもそうだろう、その気もワカラナイでもない・・・

でも、恒例のお風呂の反省会では一発ガツンと言っておいた
「オメェ、父ちゃんが何か言うと“イライラ”してんだろっ?」
「うん」
「やってるモン!って思ってるだろ?」
「うん」
「でも、打てねぇやん!!!!!」
「・・・う・・・ん・・・・」
「何度も言われるって事は『やってるつもり』でも周りから見たら出来てねぇんだよ!イライラする前に自分が『やってる』って思ってる以上にやってミソ!!!!」
「ワカッタ・・・・・」

もう少し素直なら打てるようになる・・・筈なのになぁ、、、
まっ、そんなモンか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿