2010/06/30

サプライズですよっ!


朝4:30起き!
出発予定は6:00です!
ドコへ?って?
毎年恒例?のTDRでんがなまんがな!!!
今年はまだポンにもチンにも告げていません!
朝一でのサプライズですのん!

5:00過ぎにポンを起こす!
「さぁっ、行くゾっ!!!」
「???」
「行くぞっ!!!」
「ドコへ?」
「ドコだと思う?」

リビングにはデカいスーツケースとポンとチンの着替えが並べてある、で、シーのガイドブックが机の上に置いてある・・・

「へっ!?ディズニー!!??」
「正解!」
「マジでぇ?ホントにぃ?」
「マジで!ホンマにっ!」

「・・・・・・」

「ホントだよ」
「うん・・・・」
「ウレシくねぇのか?」
「ホントに?ダマしてるんじゃないの?」
「マジだってぇ!!!!」

早起きで眠いのと、あまりの突然さに頭がボーっとしているらしい。
ポンにとってはビッグサプライズとはならなかった様だ(爆

余所行きの服に着替え初めてようやく実感が湧いて来たようだ。

続いてチンを起こす!
「さぁっ、行くゾっ!!!」
「???」
「行くぞっ!!!」
「ドコへ?」
「ドコだと思う?」
「ディズニー!!??」
コッチは察しが速い!

「泊まり?」
「おぉ、泊まりだ!」
「ヤッタぁ!!!!!!!」
うん、素直だ(笑

去年は6:30に出て 高速で渋滞にハマり 辿り着いたのが14:00前だった・・・(涙;
今年はどうなる事やら・・・・・

コンビニで朝食を買い、高速へ!
富士川SAで朝食!
ココからは先日急いで買って来たTDRのDVD観賞でテンションアゲアゲで(笑

9:30、無事シーの開園前にミラコスタに到着!
そうです、今年もミラコスタです!
パーク向きの部屋を予約してあります(¥53000/一泊 也)

スケジュール担当は嫁さんです。
第一目標は 今まで観れなかった【ミート&スマイル】です。
程なくしてシーが開園!

パークに入るや否や
「・・・・観賞の方はコチラにお並びください」

「何や?」
「わかんない?」
「聞いてミソ!」

「この列は何ですか?」
「朝一番のショー【ミート&スマイル】観賞の方をご案内しております」

「だって・・・」
「並ぶの?」
「並ぼうよ・・・」

何と2番目!
スグ隣は2番目のショーの観覧希望隊列が組まれている・・・・・・

ちょいと経ってキャストが動き出した。
嫁さんの予定の観覧ポイントをスルーしていく・・・・
「えぇのんか?」
「ワカンなぁい?」

案内されたのは特設エリアの最前列!
「ココ キャラクターが通りますから」
と言われたスペースの真横、エリア真正面!!!!!!!!!
コレには嫁さん歓喜!!!!!!

山車登場

で、ホンマに間近でミッキー、ミニー!キャラ勢揃いでのショーを満喫!!!!!
手を伸ばせば触れます!

次のショーも嫁さんのスケジュールに入っているのですが、この観覧待機時に既に観覧希望列が出来ていたので夕方の2回目に回す事に・・・・・

嫁さんは稀代の雨女!
オフシーズンのこの時期にしか泊まりでなんて来れないんですが、今まで晴れた事がありません(爆
が、今日は違います!!!!!
予報は曇りのち雨だったんですが、当日の朝の予報ではもちそうです!!!!!

其々の希望アトラクションを順に回ります。
シーは空いてます。
待ち時間無しで次々とアトラクションを制覇して行きます。

お昼は【ギョウザドッグ】
開園当初から有名で、今まで並ぶのが嫌で食べた事がありませんでした。
が、今日は!空いてます!!!!!

まぁ、予想に反して大した味ではありませんでしたが、腹はイッパイになりました(爆
ポンは2本も食ってましたが(激爆

チェックインを済ませ部屋に入ります。
そうそう、チェックインの時にポーターさんが・・・
「ポンちゃんはどちら?」
「はい、わたしです」
「ミッキーからお手紙が来てますよ」
と言って封筒を一通!
なんと、バースデーカード!!!!!!
ポンの誕生日は1週間後、TDR予約の為にサイトにユーザー登録してあるのだが、その情報からこんな事してくれるんね!
今までは無かったけど・・・・・

「じゃぁこっちがチンちゃんね」
「うん」
「チンちゃんにもあるのよ!」
おぉおぉ!!!!
チンの誕生日は3週間後だが、この辺の気づかいは流石である!!!!!
チンはもう部屋よりも手紙が気になってしょうがない!

「あとぉ・・・・」
「はいぃ?」
「ご結婚記念日ですね?」
「はい?」
「ご夫婦にもミッキーから・・・」

すげぇ!スゲェぞ!ミッキー!!!!!
ちなみに結婚記念日はポンの誕生日と同日である。

今年は調子が良すぎる!
どうしたんだ!?

去年もパーク向きの部屋だったが、ロビーやエレベーターからかなり奥まった部屋だったが 今年はエレベーターから直近の部屋!
パーク真正面の部屋だ!!!
何もかもウマく行き過ぎてるゾ!!!!!!
観覧予定だった午後のメインショーは部屋から観覧!

何故か?って、、、、、
午前中に何かの待機集団を見つけた時にキャストに聞いてみると 4~5時間先の観覧予定のショーの待機集団だった。
何でも今日がこのショーの最終日なんだそうで。。。。。
とてもじゃないけど子連れでここに待機してなんて居られないですから・・・・

でも、真正面の眺望の部屋だったのでホテルからでも十分に楽しめました!

そして又パークへ!
何か、今年は余裕でオモシロイです。
いつも面白いんですが、夕方になると疲れちゃったりするんですよね、でも、今年はズ~~~ット面白い!!!!!

ココで毎年ビショビショになります(笑


夕食はパンを買って部屋で・・・・
ブラビッシーモも部屋から観覧。


夜からはポン+嫁チームとチン+うぴーチームで豪遊!?
今までは逆チームだったが今年はこのチーム編成で!

そして、何と!
【ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ】がっ!!!!!!
子供が産まれてから、今まで都合10回弱(8回か9回目、、、多分)毎回 花火は「天候うんぬん・・・」で中止だったんです!
ポンもまだ花火を見た事がありません!!!!
それが今年は普通~に開催!!!!!

閉演時間まで家族四人で豪遊です!
ポンもチンも嫁さんも大満足!!!!!!
うぴーは・・・・そりゃ満足ですが、昨夜?今朝方までパラグアイ戦 観てたんで、で、運転もしてきましたし、流石に疲れました・・・(笑

今年は何から何までウマく事が運んでいる!
予報では明日の天気も持ち直しそうだ!
嫁もオレも仕事を休むのにカナリ無理強いをしてきている・・・・
帰ってからツケが回ってくるのか?それとも明日がマズいのか????

0 件のコメント:

コメントを投稿