2010/06/15

ムフフ、やっぱり面白い!

深夜になるとやっぱりEKEN-M001を屠っているうぴーなのであります。

流石に値段だけの事はあります(汗;
買う前からアチコチでレビューを読んで覚悟はしていました。

ACアダプタ ヘタレ
WiFi 接続 ヘタレ
画面回転(センサー) ヘタレ
動作モッサリ
タッチパネル ヘタレ
バッテリー ヘタレ・・・・

このうちACアダプタとWiFiに関しては新部品とファームウェアで改善されているみたい、バッテリーに関してはもう改善の余地は無いでしょう(コスト的にも・・・・)。

画面回転とタッチパネル反応のモッサリ感はハード的にもソフトウェア的にもコスト相当なんだと思うし、動作モッサリ感もスペック的にしょうがないんじゃないかな・・・と・・・

でもね、実は覚悟していたせいもあるのだけれど、このハードスペック起因的モッサリ感は思ったほど酷くなかった!

そりゃiPadとかと比べれば雲泥の差だろうし、デジモノガジェット的には相当なヘタレでしょう。
でも、それは【タブレットPC】と言うネーミング(違うけどさぁ、イメージとしてね)に期待するのが間違ってる!
ケータイOSが載ってるんだよ、で、ケータイOSが動くスペックでしかないのだ、結局は!!!!

iPad は デカイiPod Touch じゃない!と言い張るだろうが、EKEN-M001 はデカイケータイなのだよ、いや、通話も、3G通信も出来ないデカイ ケータイなのだよ(言っちゃった・・・)

でね、そぉ思ったからって このモッサリ感は許容できるもんじゃないのかもしれない(それくらいモッサリです)
でも、うぴーは意外と(意外とですよ)平気・・・と言うより・・・何なんだろう????
と自分で自分の気持ちを解析してみた・・・

ワカッタ!!!!!!

今、ケータイとして使ってる[Sportio Water beat]がヒジョ~~~~~~~にヘタレなのだ!

最近このケータイをそれなりに使いこなしてる うぴーには EKEN-M001のヘタレ程度ではビクともしないのだ!と気が付いた(笑

ヘタレ度で言ったら[Sportio Water beat]の方がはるかに高い!(爆
それに対して ただ画面がデカいだけのケータイモドキ!
その、デカいだけがどれだけ快適な事か!!!!

うぴーには初のケータイOSの[Android]だが、だんだん呑み込めてきたぞ!(きっとまだ入り口だが・・・・)
NASとの連携もデケたし、音楽再生もナカナカなモン!
写真はサイズによってだろうがアラが目立つが コレも問題無し。
動画再生にモタついている・・・・
形式やビットレートや諸々の設定がまだ不明な点があるので ココはもっと突き詰めて行けるだろう(再生は出来たんですけどね、まだ観賞には耐えられない、これが限界かもしれないが・・・)

まだ、各種ユーティリティソフトで遊んでいる状態、エンタメやゲーム(やらんけど)はもう少し慣れてからカナ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿