2010/06/09

ヤる気!?

先週の自主練の時、ポンがカントクにピッチングの練習方法を教わっていた・・・・・

ちょっと前に禁止した行為だ!!!!
何故?

先ず打てるように!!!

これが最優先事項である。

が、本人はピッチャーがやりたいのだ!と言う・・・

う~~~~ん・・・・・
まぁ、本気でやりたいのならもう遅いくらいなので、本気の本気だったら・・・・
と、言う事で
【普段の生活をキチっとする事!】
をルールとしてピッチング練習に許可を出したのに・・・・・
もったのはたったの3日だった・・・・・

ルーズなポンに
「やっぱり ピッチング禁止!!!!」
とお達しになった・・・・・・・



で数日・・・・・
ナイター練習の後にお風呂で反省会です(笑

「なぁ、この前 結局ピッチング禁止になっちゃったよなぁ・・・」
「うん・・・」
「今度カントクにピッチング指導 受けた時に何て言うねん?」
「父ちゃんに禁止されたから できません・・・って」

「禁止にしといてナンだけど、オマエすんなり諦めるのか?」
「???」
「今のエースが(エース)のパパに『ピッチャー辞めろ』って言われて 辞めると思うか? 次期エースのCちゃんがパパに『ピッチャー辞めろ』って言われて 辞めると思うか?」
「思わない・・・」
「なっ、父ちゃんも思わない、きっと泣いてでも『ヤらせてくれ』って言うと思うぞ」
「うん・・・・」
「で、オマエにはそぉゆぅ気構えが無いのか?『禁止』って言われたから諦めるのか?」
「・・・・・」
「ソコなんだよ!オマエに足りないのはっ!!!!禁止されたのは自業自得だけど、どうしてもヤりたいなら食い下がれよ!」
「いいの?」
「だから“気”なんだってば!!!!!そもそも【普段の生活をキチっとする事!】ってルールを守らない時点で決定的にアウトなんだけど、本気でヤりたいんならそこからキチっとしろよ! ヤリたい事だけ主張するからダメなんだよ!!!!」
「・・・・・・・・」

「とりあえずガンバレ!、最後のチャンスだぞ!」
「ワカッタ」
「最後だぞ!父ちゃんから誘い水かけたんだから、今度『禁止』になったら泣いたってダメだかんな!」
「ワカッタ・・・」

本当かぁ???

0 件のコメント:

コメントを投稿