2010/06/04

小ネタ:100604

先日の台湾料理店の話。

メニューを決めている時に 一緒に行った会社の後輩が
「ねぇねぇ、“かいてんめし”って何?」
・・・?・・・・・
かいてんめしぃ?
「コレコレ・・・・」とメニューを指さす。

「それさぁ、多分“ホイコーはん”“ホイコーめし”じゃね?、“回転”じゃなくて“ホイコーロー@回鍋肉”の字だよきっと・・・・」

「ホイコーローって・・・?」
「豚肉が入ってる野菜炒めだよ、、、うん、そんな感じ・・・」

「試しに注文取りに来たら“かいてんめし”って言ってミソ!」
「え゛~~~~」

で、店員さんが来た

「台湾みそラーメン と マーボ豆腐飯」オレ
「塩ラーメン と 炒飯」もうひとり
「豚骨ラーメン と ・・・・」後輩
「かいてんめしっ!!!」割り込んだオレ(爆
「・・・? はっ?」店員

「あっ、ホイコーハンですね」
「それそれ!!!!」コチラ3人
ってな感じで 遊ばせてもらった。

後でブログに載せようと思って撮った・・・
食いかけだけど・・・(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿