2010/06/13

結構 疲れました;

今日は昨年の全国制覇チーム主催のカップ戦!
伊豆くんだりまで遠征です!

今日の唯一の憂鬱要因・・・・・
今日は[配車係]です、[配車係]とは車を運ぶ・・・のではなく、自前の車で選手を運ぶ事です。

前にも一度経験してますが、コレがまた
ウルセェんだ!!!!
最近の遠征ではチンが居たりするのと、新車だった事もあり、我が家は家族構成で遠征して[配車係]は回って来ていなかったたんだが、いよいよ(また)回ってきた!!!!
モチロン!我がチームのマスコット的存在になってしまっているチンも同乗です。

やっぱ・・・・うるせぇ。。。。。orz
帰りはどうなるのか?
いや、帰りは現地解散の筈なので・・・でも・・・・・・

とまぁ、早朝からヘロヘロになりながら会場グランドに到着!!!!
チーム的には一番乗りのようだ!

狭くはない会場だが、キャパ以上に参加チームが多く、試合前の練習も居も洗い海岸状態!(爆

で、大会が開会されました。

今日の初戦は 先の全国予選で2位だった強豪チームです!
しかも、今日は県のスポーツ大会とやらに参加するとかで 6年生が不在です!!!!!
ジュニアチーム構成で強豪に真っ向勝負です!

先攻で始まった試合!
打撃に開眼したM、イキナリ先頭打者ホームラン!!!!!!!!
スゲェぞっ!!!!!!
試合前の練習はグダグダだったクセにコイツ等ぁ~!ヤル気満々だぜっ!

フルメンバー(であろう)強豪チームはガタイから違います!
が、その相手から初回に2点も?ぎ取りました!!!
で、次期エース候補のC!
まだまだ発展途上であるのに初回を零封!!!!!
もしかしたらもしかするゾ・・・・・・

と、カンタンには行きませんでしたけどね・・・(笑

2回に6点を盗られ1点を返すものの時間切れ最終回に更に2点を盗られる・・・・・
記録的には2点を盗られた回は(時間切れで)成立していないので6-3の筈だが 今大会の記録的には8-3になるのか????

でも、この強豪相手に、ジュニア構成でこの結果は悪くないです!
試合内容も悪くはなかったです!
うむ、Mのホームランはイかったねぇ!その裏には守備でファインプレーも見せた!!!!

ポンもボール捌きもソツ無かったし、レーザービームも出た!(アウトにはならなかったが、ホームランは防いだ!)
バッティングも徐々に結果が出始めています!

もし、6年生がいたら この強豪チームに勝っていたカモ・・・なんて思わせる(バカ親思想)展開と意気込みでした。

初戦敗退でトーナメント表からは漏れましたが、敗退チーム同士で練習試合が組まれています(敗者復活ではない)

2戦目は次期エース候補の制球もよくなりフォアボールの数が減りましたし、選手皆が伸び伸びと動いています。
選手層は薄いのですが、いつもベンチで燻っていた選手の出番もありました!
モチロン“勝ち”です。

途中、県のスポーツ大会とやらに参加していた 6年生の競技結果が入って来ました!
(ソフト)ボール投げでキャプテンが優勝!!!!
スーパーエースが3位入賞!!!!
スゴイです!!!!
しかもコチラに向かってると!!!!

3試合目
会場に登場した6年生!
正規のレギュラーメンバーで試合に挑みます。
正直、ドタ勝ちでした(笑
やっぱり6年生は違います!グランドが締りますね!

閉会式・・・・
各チームから2名の[優秀選手]が選出されます、自己(チーム)申告制です。
ポンがソフトのチームに入って初めての大きな遠征大会が前回のこの大会でした。
その時は試合結果によって[一人選出]か[二人選出]かの規定でした、カントク/コーチから
「[二人」だったらポンを選出します、[一人]だったら先に入った子を・・・」と言われていました。
結果チームからは[一人]だけ・・・
惜しくも[優秀選手]に選ばれなかった去年、で、じゃぁ、今年は?順番で?????

ポン本人もその事を覚えていたようです・・・
が、結局 選出されませんでした(涙;
いや、決して悪くはなかったですが 先頭打者ホームランを打ったMは守備でも堅実な動きを見せ 当然の選出、もう一人は成長著しい4年生!
外野への痛烈な当たりを身を呈して止めようとしたそのガッツ!!!(止められなかったけど・・・)試合に臨む姿勢が高評価です!

ポンはちょっと、カナリ ショックだったようです(笑
でもね、そう、順番で貰うモンじゃないですよ!実力で獲りなさいよ!そぉゆぅのは・・・
いやね、実は父ちゃんもちょっとショックだった(爆
そんなに悪くなかった、いや、悪くなかった!
今日は失策も無かったし、打ったし・・・・・、動きはヨカッタんだけどな・・・(涙;

来年は優勝してMVPを狙いなさい!(激爆


帰り・・・・・
また行きの地獄が待ってます。
コイツ等【疲れ】と言うモンを知りません!
「帰りの車中は寝ちゃうぐらい試合でキバんねぇのか?」
とツッコミますが気にもしません・・・(涙;
車中は宴会状態(飲んでも食べてもいないんですけど・・・)
大人の大騒ぎよりも声の周波数が高いし、狭い空間なので。。。もう脳内がグチャグチャです!
家まで持ちそうにありません・・・(笑

早々にチンが寝ました(爆
埒が明かないのでDVDをつけました。
劇場版 MAJOR(メジャー)友情の一球(ウィニングショット)
ようやく車内が静かになりました。
2試合連騰した次期エース候補も寝ました。。。

そして静岡のハブ地(車数台と数家族が自宅帰路前に乗り換える最終地点)まで何とか到着!

ふぅ・・・・疲れました。
チンは寝たまま、ポンも最終解散後瞬殺(寝た)

マックで晩メシ買って帰宅・・・
食って、(風呂)入って、もう寝ます・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿