2010/06/17

Android端末

[Android]とはOSの名称。
日本では“Googleケータイ”と呼ばれて登場したモノにこのOSが搭載されている。
いわゆる[スマートフォン]と呼ばれてる類・・・

もし、検索か何かで引っかかって来た御仁。
うぴーはまだ Android初心者 です。
ココにある記事は運営本家サイトのお客様用向けの記事なので AndroidやEKEN-M001のTIPsを書いているんではないので そぉいったモノは何も書いてありませんです・・・・

普通のケータイとどう違うの????
ってうぴーも思ってた、要は電話(ケータイ通信網使用)が出来る、非力な(相対値としてね)PCってトコでしょうか?

で、何だ?と・・・・
超カンタンに言うと、スマートフォンにはアプリケーションが追加できる!って事。

現行のAndroidはケータイ向けのOSってポディション・・・らしい・・・?
でも、PCみたいな事も出来るもんだから EKEN-M001みたいなガジェットが登場する訳だ!

で、世界中に色んなアプリが転がっている訳だけれども、基本【Androidマーケット】と言うトコロから落としなさい!って決め事らしい。
無料のアプリも数多くあるのだが、ココから落とすには ケータイのSIMカード情報をどうたらこうたらするみたい・・・・・
で、ケータイではないEKEN-M001はケータイではないし、当然の如くSIMカードなんて刺さってねぇし、スロットすら無い・・・・

となるとデフォの【Androidマーケット】からはアプリが落とせないのだ。
アプリ開発のSDK(開発キットですな)もあるので アプリを自作する事も出来る、で、[野良アプリ]とか言って【Androidマーケット】を経由せずに落とせるアプリもあるにはあるんだが、やっぱり主要アプリは【Androidマーケット】にある・・・・・

でもね、非ケータイAndroidガジェットも世の中には出回っている訳で・・・・

すると、やっぱりそぉ言った非ケータイAndroidガジェットやPCとかからでもアプリが落とせるサイトがあったりする訳です。
違法とかそぉゆぅんではないですヨ!

変にウルサイ(のかな?)日本にはありません(うぴーの検索能力では見つけられませんでした)海外サイトになります・・・・・

英語ワカリマせぇ~~~ん????(汗;
でも、デジガジェット好きのレビュワーさんのサイトを参考にしたり、必死で翻訳したり(自動翻訳でもいいが、返って意味不明になる事も多い)、プレビュー画像から機能を予想(妄想)したり・・・・・・

こぉいった作業も結構楽しいです!
まるで“Win98”をカスタマイズしまくっていた頃を思い出します(笑


参考:Androidアプリ サイト

Slide MEhttp://slideme.org/



Android Freeware Directoryhttp://www.androidfreeware.org/




CURVEFISHhttp://curvefish.com/




AndAppStorehttp://andappstore.com/AndroidApplications/apps/!index

0 件のコメント:

コメントを投稿