2010/06/03

ありがたいね!

昼間 仕事中にソフトボールの父兄仲間のKさんから入電!
仕事中だよ!!!(いや、コッチは大丈夫なんだけど、ソッチは大丈夫?)

「うぴーさん、昨日 調子悪そうだったけど大丈夫?」
昨日はナイター練習だったが、仕事でお迎え時間ギリギリにしか行けなかった。
実はまだ凹んでいた・・・(汗;
いや、反省会で父ちゃんも吹っ切れた筈だったんだが、、、

ポンのソフトボールチームでウチは会計係、で月初めの今日の練習、終了間際にグランドに着いてイソイソと集金袋を配ろうとしたんだけど、真っ先に目に入ったのが6年生のお母さん二人・・・・
先ずKさんに集金袋を渡して、、、、で、話し込んでいる6年生のお母さんのトコロへ・・・・
「ゴメンナサイねぇ・・・」と言って渡す
「何が?」
「何がって、この前の試合さぁ・・・(涙;」
「何 言ってんの!ポンもがんばったじゃん!ポンの所為で負けたんじゃないから・・・」
「うん、でも、アイツ(ポン)グダグダやったでしょう・・・」
ってなやり取り。

別にそぉ言ったことでギクシャクするような仲ではないし、ハッチャケムードメーカーのうぴーがこの前の試合の後に激落ち込んでいる姿を見て皆が励ましてくれたりもしたんだ・・・
(ハァ、親がこんなんじゃアカンね・・・)

まぁ、でも、やっぱりちょっと想い出しちゃったんだね・・・・・
練習もスグに終わり、ナイター照明も落ちた、グローブも持って来たんだけど何もせずにそのまま帰宅となった・・・・

で、今日 Kさんの電話になる。
「うぴーさん、昨日 調子悪そうだったけど大丈夫?」
「いやぁ、吹っ切れた筈だったんだけどね、6年生のお母さん見たら、またちょっと・・・」

「だから、気にスンナって言ったろ!!!ポンが悪いんじゃないんだしさ!」
「うん、うん、ワカッテル」
「この前(試合の日)も黙って途中で帰っちゃったからさぁ、昨日も何も言わずに静かだったからさ、ちゃんと見てんだよ」
(試合後、決勝戦の観戦は各自自由で現地解散だったんだが、途中まで観戦してうぴー家は帰ったのだった)

このKさん、悪く言えばブッキラ棒で言葉が悪い、ヨク言えば表裏の無いオジサンなんだが こぉゆぅトコロに優しさが出てるんだな・・・・

今年に入って土曜日に仕事が不定期で入るようになるまでは実はこのKさんが一番 練習に出てきているんじゃないかな?
ナイターなんて皆勤賞じゃないだろうか。

ちょっと落ち込みがぶり返していたが Kさんのお陰で完全に吹っ切れました、、、多分・・・(爆


あっ、そうだ、今大会のDVDまだ作ってねぇし・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿