2010/06/05

運動会

ポンも はや5年生です!
今年は体育委員で副応援団長でリレーはアンカーです、体育(だけ)大好きのポンらしいです(笑

お父さんも準備でアタフタしている間に第一競技が始まっていました(汗;

ポンは?????
早速トラックの中で応援をしています。

自分の競技でない時に捕まえようと思いましたが、応援してるか 競技のサポート(体育委員なので)に走り回っていて暇は無さそうです。
コッチもカメラマン撮影依頼が来ているので結構走り回っています(爆

ポンの競技よりも先に撮影依頼者の子の競技が始まりました。
第一依頼者は同じソフトボールチームのキャプテンです!6年生です!最後の運動会です!
キャプテンを呼びつけて(爆)レイアウトを確認します。

ココのところデジ一(デジタル一眼)がフル稼働なんですが、ソフトや運動会とグランドでの撮影がほとんど、砂埃がけっこう・・・なんですが、もう気にするのを止めよう・・・とおもってるんですが、やはり・・・・(汗;
でも、やっぱり撮影時にはそんな事は言っていられません!

ようやくポンの第一競技!!!
ムカデ競走です。
ポンはムカデの頭のようです。

ヨォ~イ・・・・ドンっ!!!!

!!!!!!!!!!!!

何?ソレっ!!!!????
コサックダンスでも踊っているんでしょうか!?
本人も観客も大爆笑!!!!!
マジメに演れよぉ~~~~~(激爆

午前の締めは6年生のリレーです!!!
う~~~ん、6年生のリレーは最後がいいよね。。。。
大会のラストは6年生の組み体操、うん、ソレもワカルんだけど・・・・
まっ、ココでオレがそんな事を言ってもプログラムが変わるわけではないですから・・・・

キャプテンはアンカーです!
撮影ポディション的には入場門付近がベストです、入場門のトコで陣取り、ソコに居るキャプテンにも声をかけます
「ガンバレ!!!」
「うんっ!」

ヨォ~イ・・・・ドンっ!!!!
キャプテン所属チーム、前半はトップでしたが徐々に順位を落とし・・・・・・
さぁ、アンカーです!
男女混合チーム(クラス全員を2分割)なので大半は男の子がアンカーですが、キャプテンのチームは女子のアンカーです!
速い!速い!!!!
トップは望めませんが、他チームの男の子アンカーを抜き去ります!!!!スゴイ!!!!

200mmトラックの半周なので あっと言う間の出来事でしたが、一部スピードにカメラのピントが追いつきませんでした・・・(汗;

撮影場所に地域リーグのソフトボール(男の子チーム)のカントクさんが居ました。
「速い!!!あっ、あの子 女子ソフトのキャプテンさんだよ!スゴイなぁ!!!!」
自分の子じゃないですけど、何故か鼻高々です(笑

午前の部が終わり昼食。
チンはもう飽きた様子・・・・
でも、毎年同じ陣取りで賑わっている他のご家族にも小さな子が居ます。
競技中は各家族バラバラですが、昼食は一同に会します、ようやく遊び友達が揃ったので一緒に遊んでいます。

さぁ、午後の部開始!
先ずは全校でダンスを踊り!?
応援合戦です!!!!!!!!!

応援団がトラックに入り、応援合戦が始まります!
そんなに派手ではないですが紅白共に熱のこもった応援が繰りひろげられました。
副団長のポンは相手軍へのエールが担当だったようです!
グランドの端から反対側へ出だし一人で自軍をリードします!!!!

おぉ!そんな声 出るんじゃん!!!!!!
試合でも出せよ(爆

実は父ちゃんも、この小学校の出、6年生の時には応援団長でした!血は争えません(笑

さぁ、午後はメインイベントが目白押しです!
撮影依頼を訥々とこなします。

さぁ、5年生のリレーです!!!!
奇しくもポンもアンカーです!!!
撮影ポイントはキャプテンの時と同じ!
入場前にポンに聞きます
「勝てるのか?」
「ダメだね・・・・・」
「ナンダ!!そりゃ!!!!!」
・・・・・・・

さぁ、開始です!

ヨォ~イ・・・・ドンっ!!!!
これまたクラスが分割された男女混合チーム。
言っちゃイケナイのかもしれないけど・・・
うん、ダメなチームみたい・・・・

ビリでバトンを受けるポン!!!!

速いっ!!!!
キャプテンにも負けません!ココは十分にバカ親全開ですが、速いっ!!!!!!!

他チームの男の子のアンカーを最後のコーナーで抜き去りました!!!!
ヨシっ!!!!
うん、ヨシにしてやろう・・・(笑

バトンを貰った時は前者との差がこのくらい

コース半分(トラック1/4)で追い付き

抜き!

去る!!!

う~~~ん、、、、、
うぴーが小学生のころはリレーと言えば選抜選手だけが出れる真剣勝負で リレー選手と言えば花形だった、モチロンうぴーはアンカーでしたよ!
でも、最近は徒競争もグダグダだし、リレーは全員参加型・・・・それでもチーム別けに優劣つけてもいいと思うんだけど、力量を分散させた まんべん無いチーム編成なんだよね・・・・
いいじゃない、そこに優劣が付いたって!!!って思うんだけどね、選抜チームをクラスが一丸となって応援する!ってぇのも大事だと思うんだけどなぁ・・・・・

さぁ、大会も佳境です!
ラストは6年生の組み体操!
アチコチ飛び回るので撮影ポイントの選定が難しいですが、キャプテンの父母ババと協議の結果ポイントを決定!

と、競技直前に突然の天気雨!!!!
結構大粒です!!!!!
う~~~ん、カメラが・・・(涙;
でも、止める訳にはいかないですから・・・(涙;
タオルを掛けて撮影開始!
正直ほんのちょっと微妙な撮影ポイントでしたが間違ってはいなかった。
全てを網羅するポイント選定はリハも見てないし ドダイ無理な話なので・・・・・

雨は一向に止みません・・・
が、意外と画になるかも!!!

最後の大技!


うん、終わりました。
ほんの少し時間は押しましたが14:30に大会は終了。
ポンをおいてうぴーと嫁とチンは帰宅。
嫁さんは美容院に予約を入れていたのでソッチへ、ポンも帰りをチンと待ちます・・・・・

が、ポンが帰って来ません!!!!
例年なら遅くても終了後1時間程度で帰って来ていたんですが・・・・・・
流石にちょっと心配です。
外を見ると15:30過ぎには学区内の小学生の岐路に着く姿が確認できていたのですが、17:00になっても帰って来ません!!!!
ソフトではないので緊急用のケータイも持たせていません・・・・・・・

チンにはビデオを見させて家の周りを一周してきましたが、小学生の姿は見当たりません・・・・
家には誰も居ないので カギを掛けてしまうと 入れ違いになった時にポンが可哀想ですし(一度経験あり・・・(汗;))

それでも流石に心配になって嫁にメール
[ポンが帰ってこないんだけど・・・]
で、チンと捜索に行こうと思って玄関まで出たら・・・

「ただいまぁ~~~~」
ポンが帰って来ました・・・ふぅ・・・・
「何してたんだよぉ~~~~!!!!!」
「片付け・・・」
「帰ってる子も居たぞ!!!!!」
「5年と6年は今まで片付けしてたのっ!」
「本当かぁ?」

と、その時に嫁から返信
[体育委員だし、帰りは遅いかも・・・って言うの忘れてた]
バカやろう!!!!!(心の声・・・)
スゲェ心配したやんけぇ!!!!!!!

まぁ、何も無かったんだからいいんだけど・・・・

総員グダグダです(笑
夕飯はマックで・・・(爆
道中に嫁の居る美容院があるので寄って経過(ポン帰宅の)を報告してマックへ・・・・

ふぅ・・・今年も無事 運動会が終わりました。

先週までの全国予選のスライドショーDVDと今日の写真データをまとめ、キャプテン宅に連絡、スグに取りに来るとの事。
やはり自分が親だったらその日のうちに写真とか見たいですもんね!
(同じ学校って事は同じ学区内、歩いて行ける距離ですのん)


明日はソフトのリーグ戦がトリプルヘッダーで組まれています、朝も早いです。
今日は早く寝ましょう・・・・・・

おっと、父ちゃんは全国予選のスライドショーDVD製作が残っています(キャプテン用は特別仕様で先に製作していたので、残りのメンバー用は明日配布に向けて追い込み)


去年は6年生お友達のお父さんがどうしても抜けられない仕事で来れませんでした、もちろんカメラマンとしてその子の撮影を任されました。
今年は実は うぴー自身が仕事の予定でした。
工作機械の搬入、自分の部署の自分が使う機械の搬入、事実上うぴーが責任者だったんですが、「来ないから!!!!」と宣言(激爆
来年はポンは6年生で最後!チンが1年生で最初の運動会です!
何があっても運動会に行きますが・・・(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿