2010/06/23

本家で不具合!?


相方からHelpが入る。
本家のblogシステムがオカシイ?と・・・

う~~~ん、
レンタルサーバーの方からサーバー移転のお知らせが大分前から来ていた、手っ取り早くcgiを多用した本家で不具合が出始めたら修正作業が大変だなぁ・・・とは思っていた。
見た感じ不具合は出ていなかったので安心していたんだが・・・・・

どうも、サーバー移転/システム変更で使っていたblogシステムが影響を受けた模様。
更新、サポートがとっくに終了してしまったスクリプトを使っているので何処にお伺いを立てたらいいのか判らず・・・(汗;

多少イヂり倒しているスクリプトなのでイヂれない事も無いんだが、そこに手を出している暇が無い・・・っつうぅか気力が無い(逃っ=3
2、3イヂって効果が無かったのでさっさと諦める(汗;

新しいスクリプトを漁ってリニュさせようと思うんだが、ナカナカいいスクリプトが見つからない、そぉ言えば現行のスクリプトを探してる時も苦労した記憶が蘇る。
シンプルでイイんだが外せない機能もある、シンプル過ぎると機能が足りないし、高機能だと運用が煩雑になる・・・・・
相方に負担はかけたくないのでどうしようかと思案中。

奇策もあるのだが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿